アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECのレーザプリンタを使っています。mouse PCを購入しました。windows 10です。プリンタにはCD があって、ドライバーをPC にインストールすることになっています。
今 このPCにCDを読み込めるソフトがありません。無償ソフトで何か推薦お願いします。

A 回答 (9件)

windows10、コントロールパネルを開きハードウェアとサウンドをクリックする、


次に、デバイスマネージャーをクリック、デバイスマネージャーの一覧から
DVD/CD-ROMドライブをダブルクリックして、最新のソフトウェアドライバをインストールします。
インストールが完了をしたら、コントロールパネルを閉じます。
PC本体のCDDVDドライブにCD-rOMをセットして起動をします。
続いてメディアからドライバーソフトウェアをインストールします。
ドライバーソフトウェアのインストール中にプリンターを繋いでください。
と言う指示が出るまでPCにプリンターを繋がないで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。ご指定の手順でできました。

お礼日時:2019/02/28 21:53

NECのサイトからお使いのプリンターのドライバーがダウンロード出来ます。


この方がかんたんでソフトも必要無いので便利かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/27 14:28

機種は微妙に違いますが、下記の内容と同じではありませんか?


https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000003975/SortID=20 …

用紙変更はドライバ設定と本体操作パネル設定の両方が必要です。
下記のユーザーズマニュアル の38ページと29ページに載っています。
https://jpn.nec.com/printer/laser/download/user/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認してみます。

お礼日時:2019/02/27 14:26

>CD に入っているドライバーを読み込むソフトは何がよいですか?



そんなものは、OS標準ドライバで十分であり、それ以外に入れる必要はない。
入れるのは、プリンターのドライバのみ。
メーカーのサイトから、ドライバを入れるだけ。
提供されていないなら、Windows Updateでドライバを入れることになるけども、それは、一部地域限定の用紙サイズとかは入っていない場合がある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/27 14:27

USB端子からの接続でDVD等を見ているなら、そこにCDを入れて、


コンピュータ → DVDドライブ → driver → ****.exe
などをダブルクリックしてみてください。
DVDが見られて、CDが見られない場合があるとは思えません。
どこで躓いているのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旧PC では DVDドライブ内蔵でした。今回 郵便局のはがきデザインキットを使用しはがき印刷を試みたのですが、旧PCではできて 新PCではできないのです。A4 のプリントはできました。
ネットからダウンロードしたソフトでは、用紙サイズの設定欄に「はがき」がない。もう少し検討してみます。

お礼日時:2019/02/26 21:54

下記でWindown10が32bitか64bitか確認してください。


https://pc-karuma.net/windows10-32bit-64bit-check/

次に下記のホームページでWindows 10(32bit版)もしくはWindows 10(64bit版)をダウンロードしてください。
「ncmw5700chb13021nwvtccja.exe」などを右クリックで名前を付けてダウンロードで良いです。
ダウンロード後、ファイルをダブルクリックで実行してください。
https://jpn.nec.com/printer/laser/download/drive …

まず再度インストールしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一度やってみます。

お礼日時:2019/02/26 21:55

ドライバさえあればよい。


ドライバをネットから落としてくればよいだけです。もしくは、Windows Updateを行い探せる場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライバをネットからダウンロードしましたが、はがき印刷ができない。ダウンロードを明日再度やってみます。 ところで、CD に入っているドライバーを読み込むソフトは何がよいですか?

お礼日時:2019/02/26 21:34

見つからなかったのか、インストールできなかったのかどちらでしょうか?



プリンターの型名何ですか?

基本的な事ですか、パソコンにCDを入れるところはありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCにはCDを入れるところはありません。ただし、USB端子からの接続でDVD等は見ています。
NECプリンタの型名は MultiWriter 5700C です。

お礼日時:2019/02/26 21:06

インターネットでドライバは入手出来ますので、CDを使う必要はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。それをやってみましたがうまくいきませんので、古いCDですが CDからインストールしてみたいのです。

お礼日時:2019/02/26 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!