アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願い致します。

私には二人の娘がいます。妹の方は20代でお嫁に行きまして、すでに子どももいます。
長女について相談したいのですが、私が可愛く生んであげられなかった(私は可愛いと思いますが)ため、小学校からイジメに遇い、高校時代には他校の男子生徒5人から性的なことをされ、処女喪失と堕胎を経験させてしまいました。
それ以来、社交性を失いでも少し立ち直り、介護相談員の資格を取り、就職しました。
娘は私には何でも話してくれます。過去を思い出して取り乱すこともあるようですが。

そしてそこでお付き合いした方と半年くらい付き合っていたようですが、セックスしたその日から連絡が取れなくなったと落ち込んでいました。

転職し、いまの職場でも影でブス、出っ歯、気違いなどと言われているようですが、一人だけ男性も勤務していて、その方がみんなに「努力で治せないところを攻めるのは辞めた方がいい」と言ってくれたそうです。私も会ったことが一度ありますが、確かに観察力があり、利用者さん第一と言う印象でしたが、人相が悪いため学生時代はどうしていたか聞くと不良だったけど、3年間剣道部(中学)、高校では応援団、一浪して東京六大学に進んだとのことでした。
娘は彼が好きなようですが、今まで男性に散々されてきたため、二の足を踏んでいるようです。告白するにしても、話すことに緊張すると。

また、セックスして逃げられたらどうしようとか、中に出されたらまた堕胎とかが気になり、好きなんだけど自分の嫌な女の部分を出してしまうとの悩みでした。

私も、彼なら任せられると思う一方、娘の不安もわかるのでどうして良いのかわかりません。

娘は現在36歳で、相手は一回りくらい年上です。

A 回答 (3件)

こんばんは。

私は娘さんと同じ年の独身です。

ご参考になるかどうかはわかりませんが、
私からすると…娘さんは十分勇気があると思います。

お辛い経験もたくさんされていても、
人を好きになれることは幸せなことだと思います。

個人的には、とても羨ましいです。
私はイジメにあったことも無いですし、
人に恵まれてきた方で、娘さんと比較してしまうと、
かなりラッキー且つノーテンキな人生を送っているんだな…と痛感しましたが、

その割に…人をなかなか好きになりません。
トキメクことがないんです…。
冷めてるのかな…と思って悩むことがあるくらいです。

それってとっても寂しいことだと思うんですよ。
誰かを嫌ったりすることはないですし、
良い人だな…とかイケメンだな…とは思っても、そこから先、
「好きだな」まではいかないので。。。

それ故、
人を好きになって悩める…という事は、
当事者からすればとてもツラい思いをすることもあるとは思いますが、
ある意味、とても意義があって、大切なことで、幸せなことだと思うのです。
だから、恋してる人を羨ましいな…と思うんですよね…^^;

上手く行くとか行かないとか…そればかりは分かりかねますが、
1つの考え方として、
まずは、根本的に、人を好きなった自分を認め、
幸せであると思えることが大切なのではないでしょうか?

なお、「セックスして逃げられたらどうしようとか、中に出されたらまた堕胎とかが気になり、好きなんだけど自分の嫌な女の部分を出してしまうとの悩みでした。」

……ですが、ひとまず、そう簡単に体を預けないことだと思います。
好きでも、早々にセックスとか、ましてや中に出すことを許しちゃダメだと思います。

本当に、将来のことを考えるのであれば、
体を許す前に、
きちんとルールだったり、思いやりだったり…そういうお話をすることが大事だと思います。

そういう話し合いがちゃんと出来ない相手だったら、残念ですが縁がなかったと判断すればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。本人も多分わかっているのでしょうが、すでに高齢出産になりますし…
母親からしたら、娘がまた遊ばれて棄てられる可能性も考えてしまい、良いアドバイスができません。

娘さんお辛い体験をされたんですね。

でもきちんと介護のお仕事をされて立派です。

子供の事に関しては親は本当に何もできないですよね。
娘さんが好きな人とどうするかは娘さんの問題です。試行錯誤して娘さんが過去の事も恋愛や性的な悩みを乗り越えていくしかありません。

親はただ話を聞いて共感するか背中を押すだけです。

見守ってあげて下さい。
娘さんはきちんと自分の問題を乗り越えれる力を信じてあげて下さい。

個人的には娘さんの好きな方は良い方だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。娘にはとにかく、話をして相手に印象付けるように伝えたのですが、恥ずかしくてうまく話せないって…

私も子を持つ母なんできつい事言いますが、貴方も娘さんも強くならなければ幸せにはなれませんよ。

もてあそばれたくなければ、もてあそばれない素敵な女性になるしかないし、見た目悪いなら親の責任として整形の費用も出してあげるぐらいしないと。やっぱり見た目って大事だし。私は整形賛成派です。もしブスに生まれついてたら当たり前に整形したと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
私も娘が高校生のころ、矯正を勧めたのですが、素のままでいたいと言われそれっきりです。
ブスでも彼氏が出来てくれると、親としては少し安心なのですが…