電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インターネットプロバイダーについて

我が家ではHi-Bitのtoppaのプロバイダーを使ってます。ネット 電話 テレビもこのプロバイダーでしてるので3つ合わせての1ヶ月の料金は8000円以上します。

ある日、SMSでHi-Bitから請求額が決まったと来てその時に料金が高いなぁと話が出て、口コミを初めて見ました。すると驚くほど最悪、契約しない方がいい。など書いてました。自分も前々から夜はネットが悪かったりWiFiの横にビックリマークが付いたりしてネット使えないなぁ…とは思ってました。

プロバイダーを変えようと思っても私はそこら辺の知識は全然無くて分からないです。

3つ合わせての1ヶ月8000円はどのプロバイダーでもこんな感じですか??ネット回線も早くて、料金も安くてテレビ 電話 ネット回線を含んでるプロバイダーがありましたらオススメの所教えてほしいです。後、もし解約する時に注意事項等も教えて下されば嬉しいです。

A 回答 (3件)

アパートでなく一軒家ですか?

一軒家なら光回線は大体4500~6000円くらい、ひかり電話は500円
テレビはどういった契約でしょうか、フレッツのひかりTVで地上波&BSのみなら1000円位のはずですから、新規契約や乗り換えによる割引キャンペーン期間が終わっているなら、大体8000円近くいってもおかしくはないと思います。

まず最初にですが、ここにアクセスしているということは、パソコンないしスマホはお持ちなのでしょうから、自分で調べて覚える必要があります。
教えるにしても、必要なことは多く、可能なパターンは山のようにある、この場で一言二言の助言で解決できるような物では無いからです。

あくまでも一例ですが、「ネット 乗り換え」「プロパイダ 乗り換え」などのキーワードで検索すれば、以下のようなサイトが多数ヒットするはずです、そういった物をまず色々と読んで、知識をプールするところから始めてみてください。

【参考】
プロバイダの乗り換え変更のすすめ | プロバイダ比較.net~インターネット回線おすすめランキング~
https://xn--eckwc2b1a4i9522boq6b.net/change.html

そうした上でどうしても分からない事があった場合、もっと限定的な質問をなさるのがよろしいかと思います。
    • 0

テレビで有料のサービスを利用していて、それも含めて8000円以上ということでしょうか。

であれば、料金的にはそんなものかな、と思います。
ただ、速度と安定性に問題があるのなら、プロバイダを変更した方がいいでしょう。
サポートもしっかりしているSo-netがおすすめです。
地域限定ですが、該当するならNuro光でしょう。
    • 0

まず、インターネットは回線とプロバイダの2つが要ります

Hi-BitはNTTの光回線を借り切って独自のサービスをしている会社ですかね
このようなサービスなら、ひかり電話をつけると どこでも6000円くらいかかるのではないですか
テレビはアンテナ立てればいいと思います

居住地域により対応している会社は様々です、詳しくはお住まいの地域を明示することです
    • 0