これ何て呼びますか

世田谷区って広いですよね。
メトロ千代田線某駅か井の頭線某駅から歩いていける
世田谷の住宅地ってどんな団地がありますか?住所とか団地名とか解ると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに代々木公園から近い場所なので
    駅で言うと千代田線の
    代々木公園か代々木上原付近です。
    これに井の頭線からも行ける地域と言うことになります。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/27 22:48
  • 地図を拝見しました。

    代々木上原と代々木公園の徒歩圏内ということで、富ヶ谷あたり??
    首相宅近郊ですね!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/27 23:44

A 回答 (4件)

>東松原と千代田線の間ぐらいかなーと思うのですが。


これだと代々木公園付近とは言えませんし
東松原と代々木上原の間ぐらいというと、京王線の方に近くなるので
わざわざ千代田線と井の頭線を持ち出さないと思います。

https://www.bing.com/maps?q=%E6%9D%B1%E6%9D%BE%E …

東松原付近のマップを貼り付けておきますので、確認してください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁重にありがとうございます。
あくまでもベースは千代田線代々木上原と思います。
代々木公園には割と近くて幼少期に行ったとのこと。

普段は千代田線ベースですが渋谷とか経由する時は京王ではなく
井の頭線で(も)帰れると言う感じです。

お礼日時:2019/02/27 23:37

>富ヶ谷あたり??


そのあたりは渋谷区です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそうですよね・・・失敬。

うーん
世田谷区で
ってなかなか難しいな。
案外上原よりも西側なのかな・・

お礼日時:2019/02/28 00:08

>駅で言うと千代田線の


代々木公園か代々木上原付近です。
これに井の頭線からも行ける地域と言うことになります。

であれば世田谷ではないのでは?
代々木公園駅、代々木上原駅から井の頭線方面は目黒区か渋谷区になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
嘘つかれていたのかな。。。

お礼日時:2019/02/27 23:13

千代田線は世田谷区内を通ってませんので、無いと思います。


相互乗り入れしている小田急線で考えると
東北沢、下北沢、世田谷代田駅周辺と思われます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
千代田線で降りると、駅から20分くらい歩かないといけない場所です。
何かございますか?
あくまでも小田急線は解らないですが井の頭線からも行ける場所です。
東松原と千代田線の間ぐらいかなーと思うのですが。。

お礼日時:2019/02/27 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!