『L・DK』上白石萌音&杉野遥亮インタビュー!

どうしていいかわかんないんです。

母から遠回しに悪口を言われ、後輩にも悪口言われて。部活のコーチにもプライドをズタズタにされて。もうどうしていいかわかんないんです。誰の言葉も信用出来なくて。褒められると、自分のことじゃないって、ただのおせじだって思ってしまって。自分が自分じゃない感じがして。知らない間にたくさんの傷が増えてる。なんかわかんないけど怖くて、苦しい。なんかわかんないけど辛い。なんかわかんないけどイライラする。誰を信じて、誰を信じちゃいけないのか。もうわかんないんです。
無理して笑って、無理して合わせて、無理して生きてる。もう、生きてる意味が分からなくて。生きてるって実感がなくて。
もう何もかもがどうでもいい。


夜寝る時、涙が止まらなくなるんです。毎日、毎日。
そのくらい私は真剣に悩んでいるんです。
誰か、アドバイスください。

質問者からの補足コメント

  • これって、いじめって言いますか?

      補足日時:2019/03/01 16:53

A 回答 (4件)

あなたはなぜ他人の言うことを信じているの。


母親や後輩、部活のコーチにまで好き勝手言われているんだね。
そして、つらい思いをしているんだね。
でも、そんな冷たい人間の言うことを信じたらダメ。
あなたを守ってあげれるのは、誰。
あなただよ。
あなたのことは、あなたにしかわからない。
他人にあなたの何がわかる。
わかるはずない。
そして、そんな奴らの言うことを真に受けているから、
自分がわからなくなる。
無視しろ。
聞き流せ。
そんなことを信じていると、涙も出てくるし、つらくなる。
今は、あなた自身を守ってあげないといけない時期。
そして、自分の足で生きて行くとき。
自分を信じろ。
他人の言うことを信じるな。
あなた自身のことは、全てあなたが決めればいい。
あなたは他人に頼っているから、わからなくなる。
自分に頼れ。
無理して笑って、無理して合わせて生きているのも、
あなたは他人に頼っているから。
自分だよ、あなたが頼らないといけないのは自分。
どんな小さな事も自分で決めればいい。
他人の言いなりになっていると、自分がわからなくなる。
そんなことを続けていると、どんどん自分が頼もしくなってくるから。
そして、元気になれたらいいね。
私は、あなたに早く元気になって欲しい。
頑張ってよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだ自分を信じたり、頼ったりするのは難しいですが、少し気が楽になりました。

でも、やっぱりまだ怖いんです。今頃変えたって、もう遅いです。

もし、自分を信じて決断したことで、誰かが悲しい思いをしたら?
私みたいに苦しくて、どうしていいか分からない、こんな情けなくて約立たずの人になってしまったら?

人の意見に流されて、自分の意見が持てなくて。
何か言われると、その事しか考えられなくて、ほかのことが手につかなくなって。

horitaさんみたいに、私を救おうとしてくれる人がいる。だから、信じてしまうんです。

何も知らないくせにって思えて。そんな綺麗事じゃ済まされないって思って。

救おうとしてくれる人の手を、何度も何度も振り払ってしまう。

こんな私でも、生きてていいんですか?
全員に迷惑かけて、何も出来ない、こんなクズの私でも。

何か手伝おうとしても、失敗して迷惑かけるよりはと思って、質問をしてしまう。そして、自分でやった方がはやいっていわれて、結局何も出来ないんです。

自分のことは大っ嫌いで、いい所なんて見つけられない。マイナスなことしか考えられない。甘えたら、そこで終わってしまう気がして。





こんな私でも、救ってくれますか?
もし、そう思えるのなら、また、なんか送ってください。

horitaさんの言葉は、とてもいい言葉です。大切にしたいです。絶対絶対忘れたくないし、苦しくなったら思い出したいです。

でも、まだ届かない。





頼れるのはあなたしかいません。どうか、お願いします。

お礼日時:2019/03/02 19:38

いじめかどうかは、あなたの受け止め方次第。


ストレスに強くなりましょう。
色んな場面で役に立つと思う。↓


《自律訓練法》
ー自己催眠によるリラックス状態の体験ー
まず、深呼吸をして気持ちを落ち着けリラックスした状態になってください。
椅子に腰かけた状態でも仰向けで横になっても構いません。
コツは、【 地球の引力を体に感じるほど身体の力を抜く 】という感覚を得ることです。
さほど難しくありません。

1.最初は、「手足が重たい」と心の中で数回唱えることから始めると良いでしょう.
手や足には重さがあるため、からだの余分な力が抜けると自然に重さを感じるようになる。
「手足が重たい」とか「地球の引力に体が引っ張られている」と感じるまで、何回でも繰り返しましょう。
慣れると簡単です。

2.何となく重さを感じられたら、次に、「楽に呼吸している」と心の中で数回唱えながら呼吸に意識を向けえください。
無理に深呼吸しようとすると却って力が入ってしまうので、あくまで楽に呼吸することが大事。
この時でも、「手足が重たい」とか「地球の引力に体が引っ張られている」という感覚が続いていることを確認しましょう。
できていなければ、また、「手足が重たい」と心の中で数回唱える。
以上の繰り返しです。
日常的に10分ほどやってみてください。
寝付けないときの対策としても布団の中で行なうと効果があります。
お示ししたのは自己流で簡易な方法ですが、詳しく知りたければ下記を。

【 実践動画】


【 参考サイト 】
・Well Link
「自律訓練法をやってみよう」
https://welllink.co.jp/health_info/autonomy/auto …


《マインドフルネス瞑想法》
ー今この瞬間に意図的に意識を向け、とらわれのない状態で、ただひたすら今を観るー
リラックスできる体勢なら、あぐら・椅子・仰向けなど自由。

【 基礎編 】
1.背筋を伸ばし姿勢を整えたら、身体全体の力を抜き、目を閉じて深呼吸を始める。
2.ひたすら呼吸に意識を集中します。
3.雑念が湧いたら、一旦は素直にそれを受け入れ、再び今この瞬間に意識を向け、瞑想を続けてください。
4.三分程度行なったら、ゆっくりと目を開き、少しずつ意識を戻していきます。気が向いたら時間を延長しても構いません。
15分程度できるようになるのが理想的です。
リラクゼーション用のお好きな音楽をバックに流しながら行うのも効果的。

【 実践動画】
https://www.youtube.com/watch?v=pAAzOD04SBs

【 参考サイト 】
・Mindful-Music
「ストレスに強くなれる!マインドフルネスの正しいやり方」
http://mindful-music.jp/how-to-be-mindfulness/

【 参考図書 】
ジョン・カバット・ジン, 春木豊
「マインドフルネスストレス低減法」
https://books.rakuten.co.jp/rb/4621895/


《コーピング》
ーストレスへの自覚的対処法ー
安心感や癒やしを得られる自分流の「もの・こと」を準備しておく手法です。
たとえば、
・ペットに話し掛ける
・〇〇君(〇〇さん)の笑顔を思い浮かべる
・〇〇の CD を聞く
・△△の DVD を見る
・焼肉を食べる
・公園にある桜の木を触りに行く
というように、些細なことで良いので100個ほど書き出しておきましょう。
ストレスになりそうな場面で、「帰ったら〇〇をやってみよう」のように思い出す、あるいはすぐに実行してみる。
また、実際に試してみて自分に合っていると判定されたものは習慣化する。
このことによってストレス耐性がつくことがわかっています。
100個の中身は時折精査して、効果が無さそうなものは他と入れ替えるようにします。

【 参考サイト 】
KUMORI nochi HARE
「ストレス解消法100個」
https://hare-media.com/1035/


睡眠リズムの検証も重要です。
特に下記のような点に留意してみましょう。
・パソコン・スマホなどは就寝一時間前までに見るのを止める。
ブルーライトが日光と同様の作用があるため、眠りにつきづらい状態になります。
・就寝時間は一定にしなくて良い。
むしろ、眠れそうになるまで本を読んだり音楽を聴いて、時間を気にせず過ごすほうがよいでしょう。
・逆に起床時間は一定にする。
よく眠れなかったからといって遅くまで寝ていると、その晩も眠れなくなります。
・起床後に日光を10分以上浴びる(特に午前中が有効)
睡眠と覚醒のリズムを司る体内時計は強い光を浴びると時刻がリセットされ、正しい時間を刻むことがわかっています。起床後に日光を浴びると、日中の眠気の解消とその夜の快眠に役立ちます。
・適度な運動 
日中からだを動かして軽く汗をかくと、適度な疲労感が睡眠の助けになります。
速歩で30分程度のウォーキングを週3,4回が理想。


下記は富山県 心の健康センター所長で神経精神科医の數川 悟(かずかわさとる)医師が作成した「ストレスに強くなる方法」です。
http://www.pref.toyama.jp/sections/1205/health/t …
    • good
    • 0

心が弱って、脳内の分泌物のバランスが悪くなっているのかもしれません。


専門医の受診をおすすめします。

心構えでどうこうなるならとっくに改善されているはずです。
    • good
    • 0

外国人だけど、イライラした感じがわかる。


こちらもよくある、そういういじめは。
でも、個人的言うと、他の人の悪口や冷たい目線をそんなに気にしなくてもいい。だって、いくら今の君にとって貴重な人をも、間もなく君が離れるのでしょう。特に学生時代の人は卒業後、多くは一生再び会うチャンスがあるまい。
今の君にとって、最も大切なのは君自体だ。他人の目線をちょっと気にしなくて、自分の趣味や面白い本などに夢中にして、もっと強い自分を作り上げてみたら?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキャバクラに行かなくなる方法 主人が昨晩キャバクラに行ったようです。 主人はバレてないと思っています

キャバクラに行かなくなる方法

主人が昨晩キャバクラに行ったようです。

主人はバレてないと思っていますが、
態度とお金のないところなどで分かります。

仕事が多忙なのも分かりますが、
前日少し酷いことをされ、
小さな喧嘩をしてしまい、
家計もキツイことと
私も行って欲しくないと思っています。

結婚前から何十年も月末には
キャバクラに通っていたので
趣味、日課になっているようにも思いますが、
お灸を据えて行かないように
してくれる方法はありますか?

Aベストアンサー

人は基本的に禁止されたことは反対にしたくなるからなぁ。
お灸を据えようが、小遣いを減らそうが、隠れて借金してまで行くのは目に見えているからなー。
裏をかいて、月末はご自宅をキャバレー○○(あなたの名前)としてご主人様1人をあなたが接待してみては?
かなり大マジで言ってるんだけどね。
奥さんに夢中になれば、他の女に金づる扱いされながら飲むのが、馬鹿らしくなると思いますよ。

時間はかかるかもしれないけど、禁止して隠れて借金されるより、結果として夫婦仲はよくなるし金もかからないしで、その方がお互いの為になるんじゃないかなぁ。

Q低所得なのによく食べる夫

表題の通り低所得家庭なのですが、独身時代から食に対する欲求が変えられない夫とギクシャクしています。
私は現在妊娠7ヶ月目で専業主婦をしています。
最近まで働いていました。夫だけの収入となりましたが、有りがたいことに扶養手当てをいただいて、私の食費や保険料だけは賄えそうでした。しかし、旦那が思った以上に食べることに執着が強く、いつも何か目についたものを食べてしまい、作ったものも置いてあるものも1日でなくなってしまいます。食べたあとに、変な話トイレを催したと言ってトイレに籠り、出てきたら「食べたもの全部でたから、他に食べるものない?」と言って私の分まで食べられてしまいます。先日、新しい子も出来るから少しダイエットして食事量を減らしてみたら?とつげると、「そう言うこと言われるのがストレスで食べてしまうんじゃないか」と人が変わったように暴れました。
嫌いじゃないし、所得が少なくても頑張っていこうと結婚しましたが、特に趣味も持たず、食に走り、どうしたら本人が納得するのか具体的な解決策も貰えず、糖分の取りすぎも心配してるし、赤ちゃんのために栄養が必要な私の食べ物も奪い、性的な禁欲とかも規制せず自由にしていいことにしてるし、私に出来ることが何かわかりません。
食事量は、ヘルシーなものでかさ増ししたり、バランスは考えて用意しています。気づくと鍋料理も全部無くなってる、パンも無くなってる、フルーツも残骸が残されて、アイスを食べた形跡もある、、トイレにいって出てきたら炭酸飲料とクッキーを食べる。少食の私には見ただけでお腹一杯です。ちなみに旦那は175センチ76キロ、仕事は医療従事者です。
食事量のことで金銭面や健康のことでギクシャクしてしてしまうのが悩ましいです。家計簿は見せてます。もういっそのこと別居して、夫は実家にかえってお母さんにたらふく食べさせて貰ったら良いんじゃないかと思ってしまいます。結婚前はこんなに常時食べていることに気づきもしませんでした。

改善策はないでしょうか?

表題の通り低所得家庭なのですが、独身時代から食に対する欲求が変えられない夫とギクシャクしています。
私は現在妊娠7ヶ月目で専業主婦をしています。
最近まで働いていました。夫だけの収入となりましたが、有りがたいことに扶養手当てをいただいて、私の食費や保険料だけは賄えそうでした。しかし、旦那が思った以上に食べることに執着が強く、いつも何か目についたものを食べてしまい、作ったものも置いてあるものも1日でなくなってしまいます。食べたあとに、変な話トイレを催したと言ってトイレに籠り、...続きを読む

Aベストアンサー

もともと大食漢の旦那さん・・

>「そう言うこと言われるのがストレスで食べてしまうんじゃないか」と人が変わったように暴れました。

これは旦那さんの正直な発言ではないかな。

今の結婚生活のストレスが大きな原因ぽいですね。
えてして稼ぎの低い男は、自分の力のおよばなさに自責の念をくすぶらせやすい。
子供が出来るというのに俺の稼ぎで大丈夫なんだろか、といった感じで。
愛すべき家族だからこそ守らねばというプレッシャーを、こっそり溜めてたりする。

ストレスの発散の標的が食好きのため、食欲に向けられている。
ストレスから逃げたくて、何もかも壊してしまいたいくらいの気持ちで食べ続ける。
精神障害的な過食ってやつでしょうか。
発散を酒に求めるとアル中です。

するとまともな話し合いとかでは解決しませんので、
かといって行くとこまで行かないと受診しないかもですし・・

>もういっそのこと別居して、夫は実家にかえって

仕事をちょっと休んでもらってでも、そして実家に帰って静養してもらうとか、
アチラのお母さんに甘えてもらうのも効果的ではないかなと思います。
とにかくとりあえずはストレスから逃れさせるしかないでしょうね。

精神的な病は症状が悪化する前に、早期治療しないと穏やかではなさそうです。

もともと大食漢の旦那さん・・

>「そう言うこと言われるのがストレスで食べてしまうんじゃないか」と人が変わったように暴れました。

これは旦那さんの正直な発言ではないかな。

今の結婚生活のストレスが大きな原因ぽいですね。
えてして稼ぎの低い男は、自分の力のおよばなさに自責の念をくすぶらせやすい。
子供が出来るというのに俺の稼ぎで大丈夫なんだろか、といった感じで。
愛すべき家族だからこそ守らねばというプレッシャーを、こっそり溜めてたりする。

ストレスの発散の標的が食好きのため、食欲...続きを読む

Q親に殺すぞという子供は反抗期では普通ですよね?

親に殺すぞという子供は反抗期では普通ですよね?

Aベストアンサー

親も口が悪くないと、発さない。

Q小学生の子どもの友人関係についてどこまで口を挟むべきでしょうか?

小学6年生の娘がいます。
5年生の頃、仲良し4人組で遊んでいた友達がいます。進級してバラバラになり4人で遊ぶことはなくなりました。
そのお友達の中に少し気になる子がいます。

Aちゃんは幼稚園が一緒で両親も顔見知りです。習い事が忙しく進級してからは全く遊んでいません。

Bちゃんは娘と1番気が合うようで進級しましたがクラスも一緒になれ頻繁に遊んでます。

Cちゃんは家庭に問題があるようです。全て娘がCちゃんから聞いた話なのでどこまでが本当か分かりませんが、父親がDV気味(実際娘がCちゃん宅に遊びに行った時に大声で怒鳴り散らしていた)で母親がCちゃんを連れて出て直ぐに新しい父親が来た。不登校で殆ど学校に来ておらず、Cちゃんには彼氏(成人)がいる。
Cちゃんの自虐行為で娘もそれが少し大変。(死にたい、私はダメな人間など娘に言い、その度娘がCちゃんを元気付けるのに少し疲れると言ってたこともあります)

これを主人が聞いて、娘にCちゃんとは深く付き合わないようにと言っています。
ですが娘は遊びたい気持ちもあるようです。

6年生になりCちゃんは殆ど学校にも来ず、遊ぶことも無くなったので特に気にしてなかったのですが、先週娘がBちゃんとCちゃんと遊ぶことになり、久しぶりで楽しかった!と言って帰って来ました。

すると娘がLINEをしたい!CちゃんとLINEしちゃダメ?と言ってきました。

娘には携帯は持たせてますがLINEなどは今までやらせておらず、メールや電話は家族間限定にしてました。

この場合、我が子が同じことを言ってきたらどうされますか?

よく子どもの友達関係に親が口を出すべきではないと専門家から耳にするのですが、影響されやすい娘の性格上不安な部分もあります。

回答よろしくお願いします。

小学6年生の娘がいます。
5年生の頃、仲良し4人組で遊んでいた友達がいます。進級してバラバラになり4人で遊ぶことはなくなりました。
そのお友達の中に少し気になる子がいます。

Aちゃんは幼稚園が一緒で両親も顔見知りです。習い事が忙しく進級してからは全く遊んでいません。

Bちゃんは娘と1番気が合うようで進級しましたがクラスも一緒になれ頻繁に遊んでます。

Cちゃんは家庭に問題があるようです。全て娘がCちゃんから聞いた話なのでどこまでが本当か分かりませんが、父親がDV気味(実際娘がCちゃ...続きを読む

Aベストアンサー

LINEは、家のルールとして「小学生のうちはダメ」でよいと思います。
ただし娘さんの言い分もよく聞いてあげてください。代替手段があるならそちらを。

Cちゃんのことについては、担任やBちゃんの親御さんとも連携をとっておいたほうがいいと思います。
一人で抱え込まれませんように。

Q旦那が35歳で、私は今22歳です。 短めのスカートやヒールなどを履くと、周りの目が恥ずかしいからやめ

旦那が35歳で、私は今22歳です。
短めのスカートやヒールなどを履くと、周りの目が恥ずかしいからやめてくれと言われます。
履かないべきでしょうか?腹が立ちます。

Aベストアンサー

「中年男が若い姉ちゃんと遊んでいる」と見られるのが恥ずかしいのでしょう。

>履かないべきでしょうか?
 旦那の好みはソレ。
 25過ぎたら身に着けることに抵抗を覚えるだろうから
 あと2~3年は辛抱してケロ~! っと話しをしてみては。

>腹が立ちます。
 一人で外出する時に着たいファッションで出掛ければ良いのでは。

Q高2女子です。 ストレスでご飯を食べるのが嫌になってあまり食べられなくしまいました。 身長は164c

高2女子です。
ストレスでご飯を食べるのが嫌になってあまり食べられなくしまいました。
身長は164cmで11月後半くらいは60.5キロくらいあったのですが、今は55.0キロまで減りました。
12月後半に風邪をひいたときに少し減ったのですが、それからすぐ食欲は戻りました。
元々不登校気味で学校に行くのが辛いのですが、最近は頭痛や腹痛で週に2回くらいしか学校に行けなくなってしまいました。原因はいじめではないと思います。
私はクラスでは目立たなくてホコリくらいの存在だと思うのですが、古典先生にみんなの前で馬鹿にされたりすることが増えてそれがきっかけでクラスの一部の男子に嫌な事を言われたりすることはあります。あと小テストのために単語の意味を調べるという課題があって、それをいつもやったのを送ってと言われたり等嫌な事をやらされたりしても何も言い返せなくて、もういいやと投げやりな気持ちになってしまいます。
嫌なことも嫌だと言えません。自分の気持ちを伝えるのが怖いです。それに自分の気持ちを伝えたところでどうせ○○の癖にみたいになるんだろうなと思ってしまいます。中学の時はいじめが原因で不登校で通信科に行きたい。とずっと言っていたのに、親が普通科に行って授業受けてる方が楽だから普通科に行きなさいと言う感じで行かせて貰えませんでした。もうずっと通信科に行きたいと思っていて何度か相談したのですが流されて終わりでした。
最近はまたそんなことが起きて、学校に行くのが辛くて休んでしまいます。
親が気にするのは出席日数の事、体調管理が出来ないのはご飯を食べない私が悪いということ、世間体…
私の気持ちなんて考えてくれているのかすら分かりません。また通信科に行きたいと言ったところで流されたり怒られたりして終わりなんだろうなと思ってしまって口に出すこともできません。
通信科に行くより普通科にいる方が大学生になったり就職する時に楽だということは分かっています。でも身体がついて行きません。辛いです。
ご飯も食べても何も美味しくないし、食べないと怒られるし、休めばまた怒られるし、もうなにもかも嫌です。あと1年我慢すればいいのも分かっていますが、あと1年も頑張れません。消えてしまいたいとも思います。どうしたらご飯が食べられるようになるでしょうか?もうどうしたら良いでしょうか?

高2女子です。
ストレスでご飯を食べるのが嫌になってあまり食べられなくしまいました。
身長は164cmで11月後半くらいは60.5キロくらいあったのですが、今は55.0キロまで減りました。
12月後半に風邪をひいたときに少し減ったのですが、それからすぐ食欲は戻りました。
元々不登校気味で学校に行くのが辛いのですが、最近は頭痛や腹痛で週に2回くらいしか学校に行けなくなってしまいました。原因はいじめではないと思います。
私はクラスでは目立たなくてホコリくらいの存在だと思うのですが、古典先生にみんなの...続きを読む

Aベストアンサー

カウンセリングを受けた?
誰かに話を聞いてもらったらいいよ。
あなたの気持ちを黙って聞いてくれる人がいい。
基本的に、カウンセラーの先生か、相談機関の相談員。
そして、話を聞いてもらったら、楽になると思うよ。
あなたの書いていることもわかる。
でも、親の言うこともわかる。
大事なのは、あなたの心を解放してあげること。
そのためには、あなたの想いを話せたらいいね。
あなたは親に束縛されているのかな。
世間体ばかり気にして、体のことはあなたが悪いというし、
つらい気持ちもわかってくれない。
その気持ちを発散出来たら、あなたも楽になれるのにね。
でも、進学するのは、あなただよ。
そして、親の言いなりになっても、責任は取ってくれない。
また、取ることもできない。
ならば、あなたの思い通りに進学するしかないのにね。
私は、あなたの体やメンタルが心配です。
無理しないでね。

Q「わかる!」の意味がわからない。

彼女に振られて「寂しい」と言ってる人がいて、
それに対して「わかるわかる」と答えてる人は、
自分の経験から「その気持ちがわかる」と言ってる。

っていうのが私の解釈なんですが、

彼女に振られて「寂しい」と言っている人に対して、
その人の立場や状況を自分の頭の中でイメージして、
自分の経験や感情を抜きに「わかるわかる」と共感の声をかけるパターンもあるんですか?

私が自分自身の経験したことと重ねて
人の話を聞いてしまうくせがあるせいか、
人の状況や立場を自分の経験などを抜きにして考えて聞く習慣があまりないので、
教えてください。

あとは、
普通はあまり自分に関係ないこととして人の話を聞くものですか?
その場合、共感といものは、こちらが感じてなくても、
わかったふりをすれば共感になるのでしょうか???

Aベストアンサー

共感とは、「他人の意見や感情などにそのとおりだと感じること。」と辞書に載っています。

つまり、自分の経験と対比して感じる場合もあるかも知れませんが、他人と同じような経験をしなければ、共感出来ないという事はないでしょう。

その人の経験や感じている事を聞くことによって、その人の心情を理解して,そういう事なら、あなたの言っていることは理解出来るという事もありますね。

例えば、入学試験に合格して喜んでいるのを見て、自分も嬉しくなってしまう事あります。

それと、共感は、理性とは違いますから、理解するだけではなく、同じような感情になる事ですね。

Q回答を貰っているのにもかかわらず、IDを変えて10数件も同じ質問をしているユーザーがいて、それ

回答を貰っているのにもかかわらず、IDを変えて10数件も同じ質問をしているユーザーがいて、それを通報&指摘したら質問は消えず私のコメントだけ消されました。
たしかに回答ではないですが…理不尽すぎません?_:(´ཀ`」 ∠):
回答をもらいながらお礼もベストアンサー決めも一切せず、IDを変えて全く同じ内容の質問を大量にしているユーザーの方が明らかにタチ悪くないですか?

Aベストアンサー

monumeさんはまだこのサイトに登録して日が浅いので、その投稿者を見てびっくりしちゃったのだと思います。それに憤るお気持ちはよくわかります。
私は、自慢にもなりませんが15年以上このサイトに参加しています。そうするといくら鈍くても目に入るようになるものです。
仰るような行動を繰り返す人ってその人だけじゃないですよ。
IDを変えつつ十数件どころか、何十件、何百件も質問という態で投げっぱなしの人は他にもたくさんいます。現在進行形でも4,5人かそれ以上はいるようですし、何年にもわたって繰り返す人もいます。

私も指摘回答をし、管理者から削除されたことがあります。
でもそれは仕方のないことだと思います。いちユーザーがキツい言葉を回答として投稿すると、他のユーザーの目に触れます。自分はその人の正体がわかっている、と思って怒っていても、他のユーザーも同じとは限りません。
そういう人の書く質問って最初は「普通の質問」に見えましたよね?
monumeさんも最初はそうだと思ったんじゃないですか、ぱっと見は他愛がないですよね。
そこにきつい言葉を書くほどこのサイトの雰囲気が悪くなります。
だから管理者は、「普通の質問」である以上は、特定のユーザーだけ待遇を悪くすることもできませんし(きちんと締め切らないユーザーは他にもいますし、それだけでいちいち排除していたらサイトが成り立たないですし)、
通報があれば回答になっておらず言葉はきつい投稿を削除せざるを得ません。
それがこのサイトのルールである以上、いちユーザーにできるのはそういう投稿者をスルーすることだけです。
それに、スルーしたほうがいいです。自分だけのサイトじゃないから。それに、そういう人ってやっぱりどこかおかしいかズレたところにいるんだと思います。何百件も回答をもらいながら繰り返すんですから、人の話を聞くことはできない人です。ある意味哀れですよね。そういう人に投稿するのは、monumeさんの時間の無駄です。

でもやっぱり、他のユーザーさんたちもそういう質問者がおかしいということもすぐ気がつきますので、書き方によっては賛同を意味するgoodをもらうこともあります。
愉快犯の場合には(性的嗜好を投稿していることが多い)、上手く過去質問を集めて指摘回答を投稿するとその直後はぱたっと止む、ということもありました。

書き方大事…
でもそういう人ってやですよねーーーー

monumeさんはまだこのサイトに登録して日が浅いので、その投稿者を見てびっくりしちゃったのだと思います。それに憤るお気持ちはよくわかります。
私は、自慢にもなりませんが15年以上このサイトに参加しています。そうするといくら鈍くても目に入るようになるものです。
仰るような行動を繰り返す人ってその人だけじゃないですよ。
IDを変えつつ十数件どころか、何十件、何百件も質問という態で投げっぱなしの人は他にもたくさんいます。現在進行形でも4,5人かそれ以上はいるようですし、何年にもわたって繰り...続きを読む

Q40代で年収1000万以上の男性って全体の何割位いるんでしょう?

40代で年収1000万以上の男性って全体の何割位いるんでしょう?

Aベストアンサー

下記によると、
https://heikinnenshu.jp/bunpu/40nenshubunpu.html

40~44歳で
月収80万以上が、0.9%

45~49歳で
月収80万以上が、2.1%

だそうです。

50~100人に1人ってことです。

確かに大手企業の部長クラスでいくと、
10~20人ぐらいの部下を抱える感じ
ですからね。

中小となると、全体的にシフトして
しまう部分もあるので、分母が広がる
と言ってよいと思います。

上記数字は、まんざら間違いでは
ないと思いますよ。

Qいずれどこかで死ぬのになぜ生きるのか? 自殺と重篤な病以外、人間は己の死の時期をほぼ推定できない。

いずれどこかで死ぬのになぜ生きるのか?
自殺と重篤な病以外、人間は己の死の時期をほぼ推定できない。
それは年取ればやがて死ぬという前提は歳をとらずとも、いつ何時己に死の災難が突如として巡り合わせる可能性は誰にも否定できない。
この世を謳歌し天下を取った様な気分でいる人も、生まれも育ちも貧しくそのまま非業の死を迎える人などなど
死神からの招待状は等しく誰の家にも送られてくる!
人生なんか悩んだって苦しんだって、どの道早いか遅いかの違いで終わるのさ!
人生とは何ぞや?

Aベストアンサー

>いずれどこかで死ぬのになぜ生きるのか?

精子と卵子の合体によって生きることが始まるわけですが、そもそも、これは自分の意志ではない。
つまり、生まれたから生きている、というのが事実であり、なんらかの理由があるから生きているわけではない。
理由があって生きているわけではないので、『いずれどこかで死ぬ』のが事実としても、それを理由として死ぬ、という理屈もまた成立しない。
逆に言うと、いつまでも死なないために生きているわけではない、ということでもある。

>人生なんか悩んだって苦しんだって、どの道早いか遅いかの違いで終わるのさ!

おっしゃるとおり。

>人生とは何ぞや?

人それぞれ。
生きてきた足跡を、結果的にそれぞれの人生と呼ぶだけ。

余談ですが、人間としての(様々な意味での)可能性を感じられるような人生であれば幸せかな、という気はしますね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

価格.com 格安SIM 料金比較