dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はバイト先の飲み会で上司に言われるまま断れずお酒を飲んでいると我慢できずに帰りのバスで吐いてしまいました。
そこからの記憶はありません。
明日バイトに行くのが怖いです( ; ; )

A 回答 (2件)

大丈夫だと思う。

何か言われたら、飲んでる時は楽しかったけど、って言っておけばいいと思う。誰でもあることだから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
大丈夫でした!

お礼日時:2019/03/07 11:39

https://www.google.com/amp/s/employment.en-japan …

■アルハラ被害を受けてしまったら?

不幸にも被害を受けてしまった際に、どう対処すれば良いのか。まずは、毅然とした態度で断ること。実際には難しい方も多いと思いますので、同じ席にいる信頼の置ける人にSOSを送りましょう。事前にお酒があまり強くない(もしくは飲めない)ことを共有しておくと安心です。

被害を受けてしまった場合は、各企業の「ハラスメント対策室」や自治体の被害相談窓口、各都道府県の労働局などに相談してみましょう。あまりにひどい被害の場合は、刑事罰が科せられるケースもあります。一番大切な命や身体を守るため、そういう手段があることも心に留めておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/03/07 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!