プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在実家暮らし無職20歳です
親に家を出なさいと言われ
自分もでたいのですが
なんせ無職なので金がない
携帯代はバイトしてた貯金崩して
払ってます
やはり社員寮くらいしか
目星がないですかね?
お前の顔を見たくない
一緒の空間に居たくない
とも言われました
それを言っちゃ
自分だってうまれてこなきゃよかったよ
と言ってます
昔からなにもかも否定され侮辱され
自信のかけらもないです...
どうしたら快方に向かいますかね
アドバイスになってないコメントは無視します

A 回答 (4件)

とりあえず仕事する



家に居る時間が短くなる
顔を合わすコトも少なくなる

お金が貯まるまでガマン
右から左に聞き流す

自立するにしても、
お金が無ければムリです

親に言われたら…
もう少し待ってね
で良いんじゃない?

せっかく貯めた貯金が、
どんどん減るのは勿体ない

頑張って下さいね
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど
まずは仕事ですね
お前には仕事ができないとか
毎日の様に浴びせられますが
携帯があるので調べて仕事につきます

お礼日時:2019/03/02 16:52

親は本気で言ってるのでは無く 叱咤激励の範囲で言ってるだけです



焦らず 家に居て あなたに合う仕事を見つければイイ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
きっと長い無職期間だから
親も必死なんだと思います
優しい方ですね
今の親は口聞かないので
自分で決めて自分で行動します...

お礼日時:2019/03/02 16:53

職に就くこと。


20歳にもなって働いていないなんて勿体ないもんですよ?

求人サイトでもなんでもいいので少し興味が湧いたものに電話してみなさい?職につければ家なんて実家でいいのです。親に言われるほどイライラが溜まってしまうのならば、親よりも稼ぐことですね

頑張っください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親より稼ぐ事は現実的に厳しいですね
殆どが年功序列の会社なので...
無職以前に馬が合わなかったので親とは自分が親のいいなりにやってきて
ここで自分がでたという感じです
なにがともかく自分と向き合います
自分の事ですから...

お礼日時:2019/03/02 16:56

自分は25まで無職 家を出たのは 40過ぎ でも今では 結婚もして 会社のリーダーになりました 男性は30過ぎぐらいから 変わって

きますよ 自分も 義理の父親だったため 二十歳の頃からいろいろ 家を 出ろとか 辛い思いをしました あなたもきっと 自分を信じれば より良い生き方ができると思います それからもう一つ 携帯代 などの ことで悩む 男にはなってはいけませんよ 男はどっしり構えて 未来を 描きましょう 器の大きな男です そのためには ちょっと その携帯代 のうちから 時間がある今のうちに 知らない街にでも行ってみたらどうですか 帰り道はきっと いつものまちが 小さく見えるはずです そして立ち止まって ふと 考えてみるのもいいかもしれません 自分は無職の時 満員電車など乗ってみて みんなこれから仕事に行くんだなとか それなのに俺は何をしているのかとか 考えたことがあります 今では 義理の父も 優しく たまに帰る自分を迎えてくれるます 世の中は広いのです 人生は一度きり ましてはまだ二十代 これからですよ 人生を楽しんでください もし仕事が決まらない時はこう考えてください 仕事の面接に行っても落とされるのは 自分を待っているところがあるからなんだから 落とされてしまうんだと前向きに 考えてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素晴らしいですね
尊敬します...
自分もそうなれるよう
努力ですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2019/03/02 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!