アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人に可愛いって言われた時、若い女の子なら「ありがとう!」で良いと思いますが中年になり他人から可愛いって言われたらどんな反応で返したら良いんでしょうか?ありがとうは流石に痛いですよね?
いえいえ!とんでもない。みたいな感じで手を左右に振る感じがベストですか?
会社とかで皆がいる前で話しの流れで言われた時とかどんな反応すれば良いんでしょうか?
どうしていいかわからず聞いてない様な感じでスルーしてますが、否定しないって事は自分でもそう思ってるのか?とか思われそうで…

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    私は性格がはい!はい!みたいな感じの聞き手です。だから乗り良く返せなくて…実際10歳位若くみえます。

      補足日時:2019/03/02 15:46

A 回答 (10件)

もしこちらも褒めて返したいと思われる様でしたら、急に言葉が思い浮かばない場合は「〇〇さんも、いつも笑顔がステキですね。

」ってのは、どんな人にも使い回しが出来る便利な言葉ですよ。(笑)ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ!素晴らしい!
実際私に可愛いって言ってくれる方はニコニコして笑顔が素敵な女性なんです。
当たり障りなく自然な感じですごく参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/02 16:21

私は40ですが見えないみたいです。


皆にびっくりされるから本当だと思います」←イイのでは?

それしか 言えないし 言わない・・

第三者は あなたの顔を見る事は出来ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/02 16:07

やはりうれしい事を言ってくれた人に対して、言ってよかったと思ってもらえるリアクションが何よりの御礼の気持ちの表現だと思うんですよ。


さらに踏み込んで言うとすれば、言ってくれた相手の人の事を何か良いところを見付けて褒めて返すのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。
若い時はそう考えいて「ありがとう♡」って軽いのりで明るく言ってましたが、中年になったら返し方が分からなくなっていました。

相手の方を自然な感じで褒めるテクニックを身につけたいです!

お礼日時:2019/03/02 16:07

でも50になったら40にみえるかも。

ちなみに美魔女とも言われます」←肌年齢なんて 化粧品メーカーが勝手に作った言葉・・

歳を取れば 相応に見える・・

芸能人は 美肌を守る為に 何百万円も懸ける・・

一般庶民には真似出来ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は40ですが見えないみたいです。
皆にびっくりされるから本当だと思います。

お礼日時:2019/03/02 15:58

欧米人にとっては、可愛いは子供に、綺麗が大人に、との区別があるそうです。


しかし、東アジアの女性にとっては、大人でも可愛いと言われるととうれしい、
こんな女性が多いようです。
使い分ける習慣がないから、という事のようです。

「有難う!」は喜びすぎ表現で、
「いえいえ!とんでもない」は、謙遜しながらの嬉しさ表現です。
「どうも!」(意味なし)、「子供じゃないわ!」、ぐらいの返事で良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですよね…
乗り良くかえせたら一番良いんですけどおばさんみたいなのりになれなくて。
だから返し方が難しいです。

お礼日時:2019/03/02 15:56

ありがとうございますに加えて、「そう言ってもらうとうれしいな」と素直に言いましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり言われた事に対していえいえとんでもないみたいに否定するより、ありがとうございます、嬉しいな♡みたいに受け入れる感じで返した方が印象が良いですかね?

お礼日時:2019/03/02 15:54

実際10歳位若くみえます。

」←今の内・・

そんなの何時までも続かないのだから・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも50になったら40にみえるかも。ちなみに美魔女とも言われます。

お礼日時:2019/03/02 15:51

ありがとうでイイのでは?



照れくさいのなら「ヒアリが10匹」に すればイイ
    • good
    • 0

私は「こんなおばさんにありがとねー」とサラッと流しています。


おっさん上司に言われたときには「ありがたくいただきます!」と適当に笑いながら言います。
迷惑だなーと思いつつも、相手は深い意味もなく言っていることなので、どうもねー、ありがとねー、はいはいっと流すのが妥当ですよ(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

話し上手になりたいです。
うまくさらっと返せるような。

お礼日時:2019/03/02 15:52

ありがとう!何も出ないわよ?!(^.^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういうキャラになりたいです。

お礼日時:2019/03/02 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!