プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界の各地で戦争が続いています。
この戦争は.ヒトの本能に由来しているのでしょうか?
あるいは、ヒトの歴史のなかで何らかな理由で始まったのでしょうか?
(なお、ここでの戦争とは単なる争いでなく、国家間などの争いとします。
 回答は、エビデンスによって説明して頂くと、わかりやすいです)

A 回答 (12件中11~12件)

これだけ人口が増えた地球上では、その分だけ争いが増えるだろう。


そのうち戦争のような内紛から始まって大きく成っていくんでしょう、争いは複数人がいれば必ず起こります。
民主主義であればまだ良いのですが、共産主義や社会主義はたまた独裁主義に至っては最悪です。
調べてみれば分かる事だが、この手の思想で殺された人は数知れません。
戦争の前の粛清が有りますからね、そして戦争は欲望から始まるのです。
指導者の欲望から始まる戦争で、主義主張関係なく戦争に駆り出されます。
それでも戦争は無くなりません、日本の隣国でも欲深い奴らが暗躍しています。
日本もそろそろ専守防衛では奴隷にされてしまいますよ、これからの日本を考えるのは若者です。
よく考えて指導者を選んでください、年寄りの高齢者からは選挙権剥奪しても構わないと思いますけどね。
何故って戦えないからですよ、選挙権が欲しければ国のために戦う事が前提だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご尤も

お礼日時:2019/03/16 19:29

ある程度本能的なものかもしれませんね。

人が3人集まると対立(2対1)が生まれる、と言いますからね、このサイトのような多様な意見自体は素晴らしいと思いますが、それが狭い空間に押し込められたら、必ず争いになりそうですもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
<人が3人集まると対立(2対1)>ですね。<ある程度本能的なもの>。
<狭い空間に押し込められたら、必ず争いに>ですね。
このカテでも、質問に対する回答はおおくは否定的な立場を取りますね。(もっとも、彼我の差異を大きく取り上げることは、建前的には、質問者に対する貢献になりますが)

お礼日時:2019/03/17 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!