アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼をなじって責めてしまいました。
彼は、1ヶ月間LINE未読無視です。
最後に「考えさせて」と彼に言われて以降既読になりません。
26歳、相手32歳です。

なじった内容は、「会えるならどうしてもっとはやく言わないの?なぜ不安にばかりさせるの?」など。
こんな事を私が色々と言い過ぎたせいです。

既読にならないなら…と思い手紙を送りました。
一方的に別れたいと言われる前に気持ちを伝えておきたかったのです。

手紙を送って4日程経ちます。しかし連絡はきません。
手紙には、「まだ好きだから落ち着いたら連絡ください」と言う内容を書きました。

これ以上電話など連絡したり、家に行ったり、プッシュするのはやめておいたほうがいいですよね。

このまま連絡をいつまで待ったら良いのでしょうか。

自分のことしか考えてないと情けなく思います。
日々後悔してばかりです。

諦めて次を考えたほうが良いのでしょうか…。

A 回答 (3件)

たこおじさんです。



貴女がたが、どういう出会いで付き合いの期間がどの程度なのか。
遠距離なのか近場なのか、書いてないのでわかりません。

女性は付き合いの中身が大した内容ではないのに、
私達は付き合っている、確固して仲だとそう思ってしまう女性も少なくないです。

なじり責めるのはよくないが、

>「会えるならどうしてもっとはやく言わないの?なぜ不安にばかりさせるの?」など。

男が現在の女性に対して不安ばかりさせる。女性のほうが不安になる。
もう、この時点で男のほうがその女性に対して熱が入ってないものですよ。
もちろん、マイナス思考の女性がいて悪いほう悪いほうと、捉えてしまう女性もいますが。
男が本当に相手のことを気に入っていれば大事にしようという気持ちが働くものだから
そもそも不安になどさせないものだけどね。

男のほうが自分に対して熱が入ってないと感じているから不安になり
なじり責めたくもなるのでしょう。
なじったり責めることは仲を壊していくことでもあるのだけどね。
でも言わずにはいられないということもあるのでしょうね。

一度くらいなら、今回のことね。
なじったり責めても、男がそのままシカトにはならないと思うけどね。
ここには書いてないが、貴女が無意識にでも今までもそういうことをしていたのかも
しれないよね。

ラインが一ヵ月シカトなのでしょ。
もう終わっている仲だと思うのですが。

貴女にすれば、このまま終わりたくないから手紙を書いたのですね。
改めて手紙など書かなくとも、終わっていると思わなくては。
なじったり責めたりする気持ちなどなかったのよ、私の真意は・・・・・
という内容なのかな。

もう興味をなくした女、終わったなと思った女に
手紙がきても、いちいち読まない男もいるよ。
その場で読まずに破いて捨ててしまう男もいるよ。

>これ以上電話など連絡したり、家に行ったり、プッシュするのはやめておいたほうがいいですよね。

こういう質問に対して、女性の意見としては、やるだけやってごらんなさい、
自分の気持ちなのだからなんていう意見もでるときがあるが、男の多くは終わっている、
終わらせた女に、これをやられると、ますますイヤになって逆効果なんだけどね。

最初のほうに書いたように、

貴女の会いたいという要求が強かったのか、貴女のマイナス思考だったのか、
それはわかりませんが、今まで貴女を不安にさせていたのですよね、その男。
貴女に対して、もともとがそれほど気持ちがなかったのだと思います。

貴女とその男とでは、気持ちの温度差がかなりあったのだと思います。

貴女のほうはまだ好きだとのことですが、男のほうはもう貴女とは終わらせたのだと
おもいます。

だから、貴女のほうからは仕掛けないほうがいいと思いますよ。


>諦めて次を考えたほうが良いのでしょうか…。

もう次に気持ちがいけるほどの「好きさ」なのかな。
だったら、その「好きさは」は、そう大したことではないのでは。

次に行く場合は、前の男のことをひきづらなくなった頃でいいのではないですか。
次の男に熱が入らないよ。
簡単な出会いは、簡単に終わってしまうよ。

>このまま連絡をいつまで待ったら良いのでしょうか。

もう待たない。待とうと思うから気持ちが残ってしまうのですよ。
もう終わったと思うことです。

何かのはずみで連絡がくるかもしれない。
しかし、貴女を今まで不安にさせていた男だよ。
本気で貴女のこと思っていたわけではないんだよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。
私はマイナス思考でヒステリックなところがあると思います。
彼とは1年間付き合いました。
いつも真摯な態度で優しくしてくれた彼なので、まだ連絡がくるのではないかと期待している自分もいますが…。
彼を引きずらなくなってから、ゆっくり前に進みます。
待とうと思うから気持ちが残っているというのはその通りだと思います。

別れたなどと周りに言うと俺と付き合おうだとかいい人紹介するよだとか色々と言われてしまいます。
少し恋愛から離れて、だんだんと気持ちが落ち着くのを待とうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/03 12:45

なんか、重いね…。


相手は無職とかそんな感じですか?じゃなかったら、そんなに上手く時間管理とかしにくいと思います。
ご自分でも言われている通り、少し自分の事ばかりで、全て「私メッセージ」になっています!ここからは推測ですが、今回なじったのはきっかけに過ぎなくて、そんな感じのあなたの態度に相手は疲れたのかなと思いました。
自分なら、うわ!手紙まで来た!(まだ自分の事ぐいぐい伝えてきてる…。)と思ってしまいます。
どうした方がいいとかは事情がよくわからないのでなんとも言えないですが、これからも同じような事になるんだろうなぁ…という不安が消えないと解決は難しいは確かです。
それと自分を情けなく思うと書いていますが、なら改めれば良い!というのが私の意見です!(きっとあなたはやろうとはしているとか色々思われると思いますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無職ではなくむしろ仕事は忙しいようです。
そうですね…。彼は疲れたのだと思います。
以前にも同様の事がありました。
(未読無視で連絡がこない事)
彼の心を無理やりこじ開けるのはもう可哀想かもしれませんね。

お礼日時:2019/03/03 12:27

1ヶ月未読無視で答えは出てます。


入院や逮捕や誘拐等の理由がない限り
事件性も有るので安否確認して下さい。
普通の生活してるならその時点でバイバイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/03 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A