アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

火を止めてから粉を入れるのは何故ですか?

質問者からの補足コメント

  • 路地裏で取り引きする粉です

      補足日時:2019/03/03 13:52

A 回答 (5件)

風味が損なわれるからでは?


香辛料や味噌などは、
最後に火を止めてからいれると
風味が引き立ちますし、
いれてから、ぐつぐつやると、
美味しくなくなってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/03/03 13:54

インスタントラーメンの粉スープの話ですか?



なら、スープ汁で麺を煮ないように、ということです。
別に厭わないなら自由に作ればいいです。

私は卵を割り落として半熟のようにするのが好みなので
早い段階で粉スープを溶かします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
僕も卵入れます 熱はしっかりいれる属性です

お礼日時:2019/03/03 13:56

なんの粉?

    • good
    • 1

味がしみこむからじゃない

    • good
    • 0

状況がよく分からないが、粉塵爆発のことでは?


空気と粉塵が混ざると場合によっては爆発的に燃えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、恐いです

お礼日時:2019/03/03 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!