プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月前から建売物件を探しています。
何軒か物件を見ましたが、気に入る物件を探すのって大変そうでうね。
ですが、見つかってしまったんです。
立地条件・間取りともに 理想通りの物件が。。。
予算は少しだけオーバーしていますが。。。
まさかこんなに早い段階で見つかるとは思ってませんでした。
そこは人気がある街なので、図面販売の段階から契約が入る場所です。
私達が気に入った物件も 前回販売で人気があった間取りの為、抽選で落ちてしまった方向けに図面販売で売り出された物件でした。
やはり数多くの方の申し込みがあったようです。
なのに、職人の方の転落事故があったんです。
最後の最後で。。。
図面販売段階で予約していた方は全てキャンセルだったとの事。
現在モデルルームとして展示されていました。
完成したのは04年10月です。
営業さんからお話しを聞いた時は、「そんな所には住めない」と思ったのですが、冷静に夫婦や両親と話し合ったところ、「長く入った大工さんでもなく(雨どい職人の方)病院に運ばれて亡くなったのであれば、そんなに気にする事でもない、、、」という感じになってきました。
事故が気にならないくらい素敵な物件なので。。。
長い文面読んで頂きありがとうございます。
なかなかこういったケースはないと思いますが、皆さんの意見が聞ければと思います。
気をつけなくてはいけない事・アドバイスなど教えてください。どんな意見でも構いません。
宜しくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

あくまで私の意見ですが。

私なら絶対買いません。何か不幸があったときや、ご近所さんの目など、どうしてもそのことと結びつけてしまいますから。そういうのを気になさらない性格であれば購入されても問題ないと思います。いろんな人の意見、聞けるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

正直なご意見 どうもありがとうございます。
確かに ご近所さんの目は気になりますね。。
隣の方には こういった事があったと不動産の方が挨拶にいかれたそうです。