性格悪い人が優勝

現在中学2年生です(男)
ジャージを着てスキューバダイビングをしました。

中1の9月に1泊二日の宿泊学習があり二日目に僕たちのクラスはスキューバダイビング体験をしました。ウェットスーツを着て潜ると思っていたのですが、ウェットスーツが人数分なかったのか、スキューバダイビングはクラス全員ジャージを着て潜りました。当日は宿泊した部屋で水着に着替えその上にジャージを着ました。僕は小学校の時にサッカー少年団で着ていたサッカージャージを着てダイビングをしたんです。周りの友達とかはそれぞれ部活動で着ているジャージを着ていたのですが、こういうのってどう思いますか?

僕がダイビングで着たジャージはこれです。
https://www.sports-ws.com/item/FK6MZ070.html
https://www.sports-ws.com/item/F141MZ0396.html
中学でもサッカーやっているのですが、普段部活で着ているウェアで海に潜るのは嫌だったので、小学校の時にゴールキーパーの練習で着ていたジャージ(今はあまり着ていない)を水着の上に着てダイビングしました。ダイビング体験は二人ペアを組みました。同じサッカー部友達とペアを組んだのですが、その友達もキーパーをやっていて、僕と同じようにキーパーの練習で着るジャージを着て潜ったのです。ダイビングを終え浜に戻った時、濡れたジャージが重かったですが、水中では違和感はなく楽しめました!
ちなみに友達が着ていたサッカージャージはこういうのです
https://www.sports-ws.com/item/F141PU0516.html
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sportsnetmats …

A 回答 (2件)

体を保護するという意味ではウエットスーツでなくともいいのです。

実際海外ではTシャツに短パンでダイビングをする人も珍しくありません。

ただ、ウエットスーツと違ってジャージだと浮力がバランスよくキープできないので、その分ウエイトで微調整する必要があります。
また肌にピタッと密着せず水中でダイビング機材などに布地が絡むといったことがあると困りますが、そういうことがなかったなら別に気にすることないです。
    • good
    • 0

ウエットスーツを着たほうが良いと思います。

海の中は危険がいっぱいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!