アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイプー飼っている方 カットしないとどんな姿になるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 毛先だけカールになり 根本は真っ直ぐになるのでしょうか?

      補足日時:2019/03/04 11:37
  • 毛を伸ばすと どんな姿になりますか?

      補足日時:2019/03/04 11:41

A 回答 (5件)

「トイプードル ボサボサ」で画像検索してみて下さい^ - ^

    • good
    • 3
この回答へのお礼

検索してみました ストレートに近いですね 想像していたのとは違っていた ありがとう

お礼日時:2019/03/04 16:32

毛も根本から絡まり、グチャグチャになってブラシも通らないくらい、可哀想な事になりますよ。


ウチも2ヶ月に1回ですが、トリミングだしてます。

シャンプーも家でもしますが、毛のとかしかたを知り合いのトリマーから聞いて、ブラッシングしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

根本からから絡まるのは 根本からカールしているということですね

お礼日時:2019/03/04 16:07

ブラッシングもしない、ただ伸ばし放題のトイプーはとても犬には見えない姿になります。


顔も見えない、毛も絡まり合いがちがちになり見るも無残な姿に。

毛で視界が遮られ、目も見えなくなってしまうのできちんとブラッシングしてお手入れしてしていたとしても完全に伸ばしっぱなしにしている方はいないでしょうね。

カットしないで放置されているプードルを見たことがありますが、可哀想なくらいひどい姿でした。
まるで犬種が分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

犬には見えない姿になるのかー では伸びてもカールは残るということですね

お礼日時:2019/03/04 16:00

ドッグショーに出るようなトイプードルを見たことはないですか?



ネットで検索すると沢山出てきますよ^ - ^

一応画像を貼り付けておきます。
「トイプー飼っている方 カットしないとどん」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この写真は 綺麗にカットされたトイプーだね 伸びた姿を見たかった

お礼日時:2019/03/04 16:08

うちの場合…ブラッシングをした時はホワホワのフワフワで毛が伸びます。



服を着せたり時間が経つとカールします。

基本的にシャンプー後の乾かしが重要で毛を伸ばしながら完全に乾かせたらクルンクルンにはあまりなりません。

毛が伸びたら小ちゃなライオン丸です!(笑)

どちらにせよ毎日のブランシングは欠かせません!
見た目だけのクルンクルンが…とかでは無く毛が長いと皮膚を巻き込んでのクルンクルンは危険なのでブラッシングは必須です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ライオン丸ということは 伸びるとボリュームのあるストレートになるのですね 今まで毛の長いトイプーを見たことがなかったので興味がありました

お礼日時:2019/03/04 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!