アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女です私は自分の身体を大事にできません。
こんな歳(30)になってもです
なぜでしょうか 

人生なめてるからでしょうか?
自分でも分からないんです

A 回答 (5件)

幼少時の家庭環境はどうでしたか。


親御さんとの関係性は良好でしたか。
親から大事にされなかった方は、自分の価値をなかなか認めることができずに、傷つけたりわざと不幸になるような行動をとったりすることが多い。

認知行動療法・精神分析的心理療法などが役立つ場合も多いですが、基本は、物事を論理的に、且つ冷静に分析し、その解決策、または改善策を探る、ということが大事。
アドバイスが必要そうなら下記をご参照ください。

◎カウンセリング
・臨床心理士検索サイト(日本臨床心理士会)
http://www.jsccp.jp/area/
http://www.jsccp.jp/near/pdf/gui03.pdf
《認知行動療法》
・認知行動療法センター
http://cbt.ncnp.go.jp/guidance/about
・東京認知行動療法センター
https://tokyo-cbt-center.com/

◎相談窓口
・こころの健康相談統一ダイヤル
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
・心の耳 電話相談
http://kokoro.mhlw.go.jp/tel-soudan/
・心の耳 メール相談
http://kokoro.mhlw.go.jp/mail-soudan/
    • good
    • 1

人生なめてるからでしょうねー


ご自分でわかってるじゃないですか!

自分はこんなに頑張ってるのに認めてくれない!とか…だったら自分が犠牲になるは!とか…あったりしませんでしたか?そのつどなんとかなってきちゃってる…
だから人生なめちゃう、こんなもんかって…
辛いのに自分の気持ち圧し殺してね

まゆらららさまには守る人はいますか?
逆に守られてるって実感した経験はありますか?
本気でそう感じた時に自分を大事しなきゃって思う時がきます。
こんな歳30になってもって仰ってますがまだ30ですよ!

世の中違う目線で見るとなかなか良く見えたりもしますのでこれからは今までと違う自分を探しながら
生きてみてもいいのではないでしょうか!

生意気行ってすみません…
なんか共感できる文言だったので(^_^;)
違ってたらごめんね。
    • good
    • 1

人生なめているからでしょうか?という言葉がかなり気に入ってしまいました!


こんにちは。
私も女性です。

自分を大切に出来ない。

んー、自分に大して興味ないからでしょうね。

大事に出来ないのではなく、自分に興味を示す周りに自分という餌を与えて自分を知りたいのではないですか?

分かります?私の言っている事。

自分に興味無い人は多分生涯自分には余り興味もたないかもしれません。

しかし、それは何故か?

人は自分の壁が高いのです、だから自意識も高くなりがち。

貴女は自分の壁は乗り越えて元々存在してしまった、苦労して乗り越えた訳ではないから、何故か?分からないのではないのかなぁ、、

例えば貴女が真剣に取り組むこの先何かがあれば自分の壁は乗り越えいるため、かなり本気で取り組む事ができる人材です。

しかし、気を付けたいのは仮にその本気で取り組む何かがみつかり、脇道それず向かった先に必ず貴女が感謝を覚える周りがいるはず。

それは貴女を信じた周り。

きっと貴女が我を大切に思う時ってその時じゃないかなぁ、、

と、思いますよ!
貴女の求めている回答ではなかったらごめんね、聞き流して!
    • good
    • 0

大事にしない


そういう行動がどんどんあなたの格を下げていっていると思います。

他人の中に人生の幸せとか充実感とか求めても、人の人生は人のものですから、乗っかれません。
    • good
    • 0

体程度しか売れる物が無いからでしょう。



本気で相手を振り向かせようや相手の気持ちを理解しようではなく、エサをちらつかせ、それにしがみついているだけです。

人を愛せず依存が強いからだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!