アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が一年生になります。
早く帰宅するし、しばらくは帰ってくるのを家で待ちたいと思っています。現在、10時~15時まで仕事してるけど朝、子供が登校した後に出勤して子供が帰る前に帰宅できる時間に変更したいですと言ってる自分はワガママなのでしょうか

A 回答 (7件)

環境によるよ

    • good
    • 0

「学童に入れないので」と理由を付ければ認めてくれるかも知れません。

    • good
    • 0

そうしたいよね。

そうであって欲しいし。
でも 現実は そんなに都合よくいくかしら。
我侭じゃないけど。
全て会社都合ですからね。
お願いして受け入れてくれれば 問題の無い事ですしね。
    • good
    • 0

会社側が言いといえばいいです。


聞いてみれば良いだけ。
ワガママ(我がママ)と言えるのは、あなたのお子さんだけ。
    • good
    • 0

パートならいいんじゃ?

    • good
    • 1

会社にも雇ってる都合がありますから、あなたが変更した時間帯を埋めてくれる他の方がいれば受け入れてくれると思いますが、そうで無い場合は、一旦子供さんが落ち着くまで休暇を取るしかないのではないですか?


仕事している以上、自分の都合だけでは働けないと思いますよ
    • good
    • 1

はい、ワガママです。



それが出来るぐらい裕福であり旦那が許せばそのワガママが許されますが、家計が厳しければ働いてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!