dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は生理痛がなく、生理の時でも普通に過ごせています。その事を言ったら友達から生理痛がない人は妊娠した時地獄らしいし子供もきちんと産めくて難産になるんだよと言われました
これは本当なのですか?

A 回答 (4件)

生理痛と妊娠出産に関係はありません。


生理痛がある人はない人より痛みに慣れていると言いますが、陣痛は生理痛の比ではありません。
難産というのは出産異常の事を言いますから、痛みと因果関係はないですよ。
    • good
    • 2

痛みに慣れていないから精神的にキツイだけでしょう。

    • good
    • 0

生理痛は、痛み的に陣痛に似ています。


なので、生理痛のある人は、多少は痛み慣れをしていて、陣痛を乗り切れるのかもしれません。
反対に、生理痛が無い人は、その痛みを経験していない為、お産で初めて陣痛の痛みに遭遇するので、難産の様に感じるのでしょう。
    • good
    • 1

そんなこと身勝手に言ったらだめだよね。


人それぞれだよ。気にしなくていいよ。
悪い子だね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!