プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは、追越禁止区間で 後ろから煽られるのと 追い越され前に出られるのでは どちらが嫌ですか?

A 回答 (7件)

煽られる方がうっとうしいです。


追越禁止区間で追い越すのは向こうの勝手だし違反だから捕まる可能性もあるので、お好きにどうぞです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
まぁ 煽りも違反ですが…

お礼日時:2019/03/04 22:03

煽られるのがいやですね。


相手の車を停止させぶん殴ります。
    • good
    • 0

追い越した後にわざとゆっくり走ってブロックされるのが一番の最悪ですが、追い越されるだけだったら「どうぞどうぞ!好きなだけ先に行っちゃってください!ただ目の前で事故起こすのだけは回避してね!あ~せいせいしたわ」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
停止してまでは行かせない感じでしょうか 事故ってしまえでもないんですね

お礼日時:2019/03/05 12:04

>追い越され前に出られるのでは


これを嫌、と感じる?。
私に言わせれば、安物の正義感?。
質問でも時々見かけます、制限速度40Kmで走行中・・・・・。
法律を守っているのに・・・・・・。
法律は最低限の基準、その前にマナー、道徳、礼儀・・・・があります。
法律を守っているだけ、言い換えれば最低限だけはクリヤーしている=最低の人間。
    • good
    • 0

どっちも嫌ですよ!。


だから、余裕があれば追い越させてあげる。
    • good
    • 0

追い越し禁止区間でも、追い越ししたければ、勝手に追い越しをやれって、車をわきに寄せます。

違反させたところで、私の方に罰金が来るわけでもないし、少年探偵団の気持ちなどサラサラないです。俺様が安全に無事に、ヒヤヒャすることなしに気持ちよく目的地に着きゃいいだけなので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうしない人達が社会問題になっているのですね

お礼日時:2019/03/04 23:15

煽られるのは嫌ですね。


脇によって先に行って貰ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆んな そうすれば解決ですかね…

お礼日時:2019/03/04 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!