電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カーナビや、ドラレコ、などの電源がつかなくなったんですけどなんのヒューズを確認すればよろしいでしょうか?
ひとまず回答が来たところのヒューズはきれていないか全て確認しようと思います。

A 回答 (4件)

なんのヒューズ,と言われると、それにつながるヒューズ、としか言えません。

個々のヒューズには表示されていません。
メインヒューズだけだと、ラジオがショートしただけでエンジンも停止しますね、他のすべてがダメになっても、ハザードまたはパーキングのポジションライトは使用したいですね。
そう考えると、個々の電装品毎の直前にヒューズ・・・ということになりますが、ヒューズだらけになります。
重要性、目的等である程度まとめてヒューズを設置、そのあと配線を分岐しています。
このグループ分けは取り扱い説明書を確認しないとわかりません(修理屋等、経験者はある程度頭に入っていますが)。
それがNO3さんの回答です。
    • 0
この回答へのお礼

探してみた結果エンジンルームのオーディオ10Aのヒューズがきれていたので交換してみますありがとうございました。

ヒューズボックスを見ると多くのヒューズが差し込んであるはずです。

その車の取扱説明書を見ると、どのヒューズがカーナビやドライブレコーダー用なのか、書いてありますよ。
    • 0

acc

• 0
    • 0