プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の事じゃなくても、客観的に見ていて、同じこと・同じ行動・同じ言動でも人によって違う対応をされることがあります。
Aさんがやったり、行ったりしても特に何か言われたりしないのに、Bさんがやったり言ったりすると対応が冷たい・話が大きくなると言った感じに·····。
ある特定の人が人によって対応を変えるという話ではなくて、同じことをやったり・同じことを言ったりしても、その人の外見(綺麗か綺麗じゃないかではなく、気の弱そうな顔?という感じ)・内面・立場などによってマイナスを扱いをうけやすいことが多い人がいます。
それって改善のしようがないものですか?それとも内面(気弱・逆らわない・おどおどetc.)を改善すれば対応は変わるものでしょうか?
またどうすれば改善されると思いますか?

A 回答 (1件)

内面もそうですが、普段からの行いもそうですね。

普段から他人に対して、丁寧に大切に対応をされていたり、嘘をつかなかったり、悪口や愚痴を言わなかったり。
そういった普段からの行いを通じて、その人の人となりは周りに周知されます。
沢山の方から人として素晴らしいと判断された人の言動は、とても説得力があります。
反対の行いをしている人の言動は、良い事を言っていても、とても胡散臭くなるのはそのためです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。