アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsMEでメディアプレーヤで通常の音楽CDを使用後、メディアプレーヤをアップロードするように表示されたので、自動アップロードしたら、PCがセーフティーモードでしか立ち上がらなくなりました。
機種はエプソンダイレクトのMT4000です。
ヘルプ&サポートで、アップロードする前の状態に復元を試みましたが、復元できません。
VXDというファイルに問題があるのかも知れないと、静的VXDを外してみましたが、今度はPCが立ち上がらなくなりました。
さらに、DOSから立ち上げてレジストリのレストアを試みましたが、やはりアップロードする前の状態には復元できず、セーフティーモードでしか立ち上りません。
リカバリーCDからWindowsMEの再インストールを試みましたが、バンドル品のためか、セットアップできません。
常駐ファイルのウイルススキャンはもちろんはずしてみました。
また、アップロードする前の日に行ったウイルススキャンではウイルス感染はありませんでした。

市販のWindowsMEを買ってきて再インストールすれば上手く行くのでしょうか?

A 回答 (1件)

質問内容が?なのでしばらく様子を見ていたのですが、やはり回答がないですね。

まず「アップロード」ではなくて「アップデート」なのだろうと思います。
メディアプレーヤーをアップロードされたら、相手はぶったまげます。

次に、リカバリCDから再インストールができないとのことですが、MT4000の
リカバリCDから再インストールができないのなら、市販のMEを買っても無駄です。

リカバリCDで再インストールできるよう取り扱い説明書をよく読みましょう。
どうやってもダメだったらメーカーさんのお世話になりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

わかりにくい質問で申し訳ございませんでした。
結局、市販のWindows-Meを購入しましたが、上書きインストールしたところWindows保護エラーが出たため、別のディレクトリーにインストールしたら上手くいきました。
根本的な原因はわからずじまいです。