アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

52歳もなって、不倫して、悪気のない友達にイライラします。自分さえたのしめりゃいい。旦那は単身。もう、人生の折り返し。自分がいけてる。いけてない。肌がどうこう。髪がどうこう。懸命に生けてる私には、ふざけてるようで、親友でも、腹がたちます。30代のときは私もいっしょに言ってたけど、もう、落ち着いたほうが。電話がかかっても出たくありません。みなさん、いいアドないですか

A 回答 (9件)

50過ぎても中身が空っぽなんですよ、多分。


だから外見が若く見られるとか、異性として相手にしてもらえるとか、
そういうことでしか自分の価値を見出せないんだと思う。

上っ面だけ整えて見てくればかり気にして、
ごまかしの充足感と偽物の自己肯定を詰め込んで、
肝心の中身を磨いたり積み重ねたりという努力を怠ってきた結果なんです。

本当のところは老いを感じて、虚しくて不安でたまらないんだと思う。
でも長年のごまかし癖がついてるからやめられない。

残念で気の毒な人だけど、あなたがどうこうできることじゃない。
親友としてできるのは放っておくことか、
何も言わずに本来あるべきお手本を見せてあげることくらいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントにごもっともです。わかってくださってうれきいです。相手も相手です。世の中おかしいです

お礼日時:2019/03/06 16:28

他人ごとなのに、イライラするほうが間違っています



他人がウンコするのを見てイライラしますか?
そんなの、ほっときゃいいんだから

電話に出たく居ないのなら出なければいい、それだけのことです
    • good
    • 1

人生の折り返し地点に立ち、おそらく生活上にさほどの心配も無く、自分にだけ構っていられる生活を得たんでしょうね


あなたが言うように、いい大人です、何をしようが責任は自分自身に降りかかります 女は幾つになっても自分の容姿が気にかかるし気に掛けるべきです 清潔に上品に、中身が伴ってる人は、お金を掛けずとも凛として上品さが、備わっているものです
あなたの親友が、旦那様をないがしろにして中途半端な不倫をしているなら、それまでの人です 派手で下品な感じを文面から伺えます
親友自身が目を覚まさない限り、何を言っても無駄です
不倫も本気で思い悩んでいるならともかく、適当に人の旦那様と遊んでいるようでは、話しを聞く耳を持つ必要もないと思います しばらく距離を置くしかないと思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。前にもさとしたのですが、泣き出して。非難してきました。もう、こりゃダメだと。不倫を初めてお互いの父親が、なくなりました。実はは母親は、自律神経がやられてその子も苦労してます。でも、親友だけど、天罰だとおもいます。

お礼日時:2019/03/05 22:29

放っておけばいいんじゃないかな。


いずれ自分にすべてかえってきますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思います

お礼日時:2019/03/05 22:30

そんなレベルしかいないの?普通コソッとするもんだけどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。悪いとおもってたら、こそっと。親友の私にも伏せるはずなんだけど。嬉しそうに。ちょっと寂しくて、更年期も入ってると思います。毎日暇みたいです

お礼日時:2019/03/05 22:21

> 懸命に生けてる私にはふざけてるようで、親友でも腹がたちます


52歳もなってあなたは、まだわからないの?人は人、自分は自分でしょ。
それとも奔放な友だちを焼いてるの?
好きにさせておけばいいでしょう。
電話?横に置いてスピーカーフォンにして、何かやりながら適当に相づちを打っておけばいいだけ。
    • good
    • 0

良いアドバイスなんてないですよ。


その人の人生ですからね。
    • good
    • 0

電話出なくていいんじゃない?


何か言われたらなんか話合わないし、っていえばいいのでは?
    • good
    • 0

頭の中がお花畑の人に正論を言っても何も響かないですよ。


聞いてて気分が悪くなるなら関わらないのが1番。
電話もなんだかんだ理由つけて出なければいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!