アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させてください。

婚約中の彼がおり、彼の姉の結婚式が一年後にあります。
彼と義理姉は仲良しではなく普通な感じだそうで、彼いわくギリギリまで私と姉を会わせたくないと言っています。
会ったことのないお義姉さんの式に出るのみならず、ご祝儀も包むのはちょっと…何回かご飯やお茶して交流したいと言っても、彼が何故か乗り気じゃありません。

逆に彼のご両親には何回か会っており、嫁に来るならもっと会ったりしておきたいと言っているそうです。そのことを私に伝えてきて、「だからご飯でもいいからもうちょっと交流していこうね」と言う割に、私のお義姉さんに会いたいという意見は尊重してくれません。
向こうのご両親は私のことを名前で呼び捨てにしたり、もし子供ができたら私に預けて!今後も正社員で働き続けてね!と言ってきたり、正直厚かましい感じの方で、うちの両親もなんでうちの娘を呼び捨てにしてるの??と快く思っておりません。
彼は私が呼び捨てにされることをなんとも思ってなくて、うちの親は昔から友達とかみんな呼び捨てにするから〜と言っています…。

彼は多分私<親だと思うので、そこをもう少し改善してほしいな…と思うのですが、なにかうまく伝えられる方法はありませんかね。ぜんぶ私優先にしてほしいわけではありません。

A 回答 (6件)

イライラするね。


変な親は、どこにでもいるね。
馴れ馴れしいというか、勝手に呼び捨てにするなと言いたいよね。
そのくせ。どんな姉かもわからないのに、結婚式に出ろと。
面倒くさい。
ましてや、お嫁さんに行くの。
気が重いよね。
頭にくるよね。
そして、頼りない彼氏。
大丈夫かと思ってしまう。
ただし、姉に合わせたくないのは、それなりの事情があるのかも。
障害があったり、あまり人に知られたくないようなことがあるのかも。
どちらにせよ、相手が勝手に思っていること。
大事なことは、あなたが振り回されないこと。
あなたが相手の家庭に入るなら、いろいろなことを言ってくる。
そんなものを信じて、いちいち振り回されていると、体がもたない。
聞き流す。
人によって、ものの見方や考え方も違う。
自分とは違った考え方をする人たちと考えて、わかってもらおうとしない。
そんな事も大事に思います。
ただし、彼氏にだけは理解してもらいたいですよね。
    • good
    • 2

お義姉さんに会わせたくないようですから、お義姉さんが地雷女という可能性も。


結婚してからでは遅いので、お義姉さんが居る時に不意打ちで訪ねてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

No.2の方の回答も一理ありますが、基本はNo.1の方に同意します。



彼姉に会わせたがらない原因が何なのかは、質問者さんが彼に尋ねても教えてくれるのかな?
回答が返ってくるとはちょっと期待しにくいかなという気がします。

そういうことを考えると、相応の実費はかかりますが、彼家について評判の良い興信所で調べてもらった方が良いんじゃないかな?
そういう話は彼に尋ねたところで教えてもらえるとは思えませんし。
彼両親が平気で呼び捨てにしてきたり、「子供ができたら~」とか「今後も正社員で」とかそういう無神経なことを平気で言えたりするような人らですから、定評ある興信所で調べてもらえれば何かしらの問題点が浮かび上がってくるかもしれませんよ(金に困ってるのかな? とかいろいろ考えたくなりますね)。

自分個人の感覚としては、彼家が地雷物件なのかなあ……と感じなくはないですね。
    • good
    • 0

最初から馴れ馴れしいのは?ってなるかもしれませんね。

お姉さんに会わせるのがなぜそんなに嫌なのか分かりませんが今モヤモヤしてるんならきいて見たほうがいいのでは?結婚してからこんなはずじゃなかったと思うよりいいと思いますよ。
    • good
    • 2

貴女は自分の親より彼を大事にするのでしょうか?



文面を見る限り攻撃的な人間で社交的ではなく、回りに不満や愚痴が多い人間なんで同じ様な義姉と会わせると反発し喧嘩するのは目に見えているのでしょう。

彼は貴女や義姉の性格を把握して会わせていないのだとおもいますよ。
    • good
    • 1

結婚したら、義理家族とは距離を置いて


自分達だけでやっていきたいと
それぐらいオーバー目に言った方がいいと思います。

呼び捨ては嫌
子供を預けて正社員で働けとか大きなお世話
余計な干渉はやめて欲しい。
お姉さんに合わせてもらえないなら
結婚式は欠席する。

とにかく結婚前の今が肝心
嫌な事は嫌だと伝え
お互いの落としどころを見つけてください。
お互いが譲る事が大事。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!