アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は施工管理の派遣社員をやっており、電気施工会社に派遣されています
私には公園と学校という二つ担当現場があり、その電気施工会社に派遣されています

私は火曜日は公園で事務所の撤収片付けという指示を受けており、その通り火曜日かたづけ作業を行いました。公園の事務所を片づけた旨を報告すると、私の上司である所長Aに伝えると、「了解」と言われました

水曜日の朝、私の上司である所長Aにどこの現場に行くか?とSMSで聞かれ、SMSで公園と伝えました。所長AからSMSで「了解」とメッセージが返ってきました。

で水曜日のその日は公園で勤務業務を行いました。現場の片づけは終わりほとんど作業はありませんでしたが、定時まで勤めました。その日水曜日の夜間、所長AからSMSが来ました。「この前火曜日は学校に行けって指示したのにな」といわれたのです。

このままだと、「公園に行けと指示してない」といわれ、私は業務欠席扱いになるのは間違いありません。

所長は以前私に向かって「火曜日は学校に行ってください」と指示したのかもしれません。しかし私が聞き取れなかったか、それとも所長がそもそも言っていない可能性があります。ともかくいった言わないの状況になりました

このままだと平行線ですが、私はSMSで所長Aとやり取りしており、当日に了解といわれています。しかも所長Aはわたしの勤務場所が異なることをしっておきながら、いっさい指摘しませんでした。所長Aが私にそのことを指摘しなかったのは、この業界によくあるいじめです

よって私は派遣先の上司の所長Aの指示に従い、勤怠したと主張したいのです。労基署などに相談した場合、私の主張は認められるのでしょうか?

労基署にいくつもりでありますが、相手にしてもらえるか、事前に聞きたいのです

A 回答 (1件)

労基署に行っても話にならない

派遣の請負会社があるからそことの話になる、あなたが登録している派遣会社のこと
    • 0