プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ルアー釣りで スズキを狙いたいです!

糸のセッティングなのですが ラインを1.5 リーダーを2.5だと太すぎますかね? よろしくお願いします!

ルアーは30gです

A 回答 (4件)

こんな完璧なサイトが Google検索だけですぐに出て来ますよ。


https://rakucho.club/seabass/line/324/
https://seabass-startguide.net/56

釣りは、特に横着したらダメな事の1つ。
https://dictionary.goo.ne.jp/jn/27856/meaning/m0u/
-------------------------------------------
※こちらも
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
http://u0u1.net/PNkg
-------------------------------------------
    • good
    • 0

どういうスズキなの? 


ラインは魚のサイズや場所で考えたほうがいいと思います。
ヒラスズキやランカークラスなら1.5号~でいいと思うけどリーダーはフロロ5号以上要る。鰓洗いで跳ねて首を振るとリーダーが切れるので跳ねないように竿先を下げて引き寄せます。
    • good
    • 0

ラインはPEで、リーダーはフロロ(orナイロン)ですか?



ラインの1.5号は「少し太め」くらいとしても、
リーダーは2.5号では細いのでは?(^^;)

私自身はシーバスはやらないのですが、
私の知り合いは、シーバス(フッコ以上)狙いでは5号が一般的で、
青物も視野に入れている方は、7号を使用しています。
    • good
    • 0

>ルアー釣りで スズキを狙いたいです!


何処で?磯、湾内、漁港、防波堤で変わってくるよ。
漁港夜ならリーダー無しで 冬フロロ夏ナイロンの8〜12lbの直結で充分 トラブルも少ない。
ルアーは30g磯か遠投として 
磯ならPEで根ズレ対策でフロロの40〜60lb 場所の状態で長さも調整ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!