アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新高3
進研偏差値74
島大医学部医学科行けますでしょうか?

A 回答 (7件)

とりあえず、ほとんどの国立医学部受験生が受ける全統模試とかを受けてから自分で判断してください。



行けるか行けないか、と聞かれて答えられると思ってるなら医学部受験クラスとしてはセンスがあるとはいえないでしょう。
    • good
    • 0

進研の偏差値は無意味です、たとえ90あっても無意味。


駿台で模試を受けて下さい。そこで70あれば、安心です。
    • good
    • 0

進研偏差値74。

行ける医学部ナシ(74)。
    • good
    • 0

いけない方に一千万円賭けます。

自信あり。駿台模試74ならアリかもね。
    • good
    • 0

模試はあくまでも目安。


行きたいという思いが強い人の方が受かりやすと思いますよ
行けるなら、行く。なんていう意志の弱い人では受験までに意志が強い他の受験生に抜かれるかもね
    • good
    • 0

受験あるあるですが、行けるか行けないかなんて人に聞いても誰にも分かりませんよ。

ただ、物理的には行ける可能性はあると思いますよ!
    • good
    • 0

高2までの模試の偏差値はあてになりません。


高3になったら、浪人生も一緒の全国統一模試を受けましょう。進研模試は判定が甘めなので、駿台全国模試や河合全統模試を受けましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!