プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧いただきありがとうございます。
過去に読んだ話のタイトルが思い出せません…
カテゴリ分からず、こちらで失礼します。

話の内容は、
5〜6人の男女が閉鎖空間に閉じ込められる。
部屋の中には試練があり、それをクリアすると部屋のドアが開く。
ドアを開けて進んでいくとまた同じような部屋があり、そこにも試練があって…という感じです。
脱出ゲームのような感じでした。

試練の内容で覚えているのは(うろ覚えですが)、
・電流が流れる
・爆発か何かから逃れる穴?壁?があるが狭くて人数分入れない
…等々他にもありました。
1つの試練をクリアするのに1人が死ぬので途中から皆自分が生き残るために周りを犠牲にすることを厭わない。


最後の試練が、
「この容器に血液を○ℓ入れてください。制限時間○○分」※数字は失念しました…
残りは主人公ともう一人いたような…
ただ指定された血液の量が致死量で入れると死んでしまうのでできない。

★じつはすべての試練は最初から皆で協力すれば全員生きて脱出することができた…というもので、
最後の試練も、最初の人数いれば皆が少しずつ血液を入れれば助かる…というものでした。
ですがみんな死んでしまったし、残りの人数では無理…というオチ。


似たような話が多くあり、検索してもイマイチ引っかかりません。
ネットのどなたかの創作だったか、何か小説や映画のあらすじだったかも覚えておらず…
最後の試練の内容だけ覚えてます。

なんとなくもう一度読みたいなぁと思ったので、
知っている方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか??
長文乱文ですいません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

『ソウ5』だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
こちらの映画でした…!教えていただきありがとうございます(*´◒`*)

お礼日時:2019/03/11 10:15

「CUBE」ですね。



自分の知っているストーリーと若干違うので、2かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
こちらの映画も面白そうなので観てみようと思います(*´◒`*)

お礼日時:2019/03/11 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!