プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリスマス会の劇で使うらしく、この季節違いに浴衣を用意してくれと幼稚園から言われてしまいました;
今時期、浴衣を入手する方法ありませんか?
出来れば可愛く安い方がいいというワガママも通じれば嬉しいです。

A 回答 (6件)

夏頃に幼稚園の行事で浴衣が必要で探していましたが、その頃には中古の浴衣も1000円以下で沢山出ていたんですよ。


劇なら中古で十分な感じがしますけど、今の時期に探すのは難しいかもしれないですね。
ヤフオク見ても中古・新品も数は少ないですね。

今でも浴衣を販売しているところを探してみました。

こちらは、かなり安いですが3~4歳・9~10歳しか在庫は無いようです。http://www.rakuten.co.jp/sendaiya2/493364/495827 …
http://www.rakuten.co.jp/sendaiya2/493364/566366 …

その他、あまり高くない物です。
http://kodomokimono.hp.infoseek.co.jp/yukata.html

http://www.kimono-hishiya.co.jp/yukata_kodomo.htm

http://www.jp-daiwa.com/f-753-y-w.htm

外国人のお土産用子供浴衣です。
http://www.kyoto-miyage.jp/syouhin/YUJ-003.htm

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/sendaiya2/493364/495827 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全員の方にお礼を言いたいのですが、同じことの繰り返しになってしまうので纏めてお礼させて頂きます。
まずは沢山のご意見有難うございました!
アドレスなどを参考にネットで探したり、知人に尋ねたり色々やってみましたが気に入ったものが見つからず、結局幼稚園に相談したら「じゃ、こちらで用意しますから~」との事。
幼稚園にあるなら最初から用意しろと言わないでほしいですよね;
でも一人娘の晴れ舞台、間に合うようだったらこれから気に入った生地で浴衣を縫ってみたいと思っております。
みなさま本当に有難うございました!

お礼日時:2004/11/29 20:44

こんにちは。



「楽天」に、ゆかた専門店がありますよ。
結構種類もありますし、子供用もあります。
オークションの方がもちろん安いでしょうけれども、
もしオークションが心配であれば通販でどうぞ。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/yukata/
    • good
    • 0

楽天フリマにたくさん出てます。


会員登録はアドレスだけです。
私は楽しんでます。

参考URL:http://furima.directory.rakuten.co.jp/rms/sd/dir …
    • good
    • 0

時期的に、店頭での購入は難しいかもしれません。

あったとしても、お気に召すような品物があるかどうか・・・
先ほど、ヤフーオークションを覗いてみたら、かなりの数が出品されていました。時期的にも競争率が低いので、お安く手に入るのではないでしょうか?
ご参考までに。
検索:「浴衣」で探せます♪

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/jp/
    • good
    • 0

時期的に買うのは難しいので知り合いの人に借りたほうが楽なのではないでしょうか。


かりにお店にあったとしても選ぶほどはないように思います。

面倒でないなら生地を買って来て縫ってしまうのも手ですが。
    • good
    • 0

オークションにはまだ出品されてますよ(ちなみにヤフオク)。


あまり競争相手がいないので安めになるかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!