アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは何を意味してますか?

質問者からの補足コメント

  • この補足はニャンさんへのものです。

    本義から外れた内容でこの欄を使うのは恐縮ですが、、、

    今気づきました。
    No.8のあなたの発言は強がっているようでも和解の意図があったのかな、と。
    だとしたら正論で追い打ちを掛けるような返しはするべきではなかったです。

    でもあなたのことなので何を言っても「私の独りよがり」としか見ないのかもしれませんが。

    ---
    空白まで自分は見えない

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/18 11:04
  • だらだら後出しで補足してしまうのは、すでにあなたに逆に支配されているのと同等なので「負け」ではありますが、あなたの本性が見えたし、思ったことは書いたほうがいいのだろうと。

    猜疑心と一体化してそれに気づいてない人格、あるいは絶対に本性を出さない人格というものに、人生で初めて接しました。

    あるいはキャラクターを作ってすべてを演技で覆い隠しているのかもしませんが。

    No.4の回答で得意がってるあたりもはや理解不能。
    教えてgooで出会った中で最高の気持ち悪さを感じたやりとりでした。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/18 12:01
  • なんか、救いようのない再補足ですが。

    あたま悪いな。と最後のあなたの投稿の一行目読んで思いました。

    哲学にまつわる知識量やそれを論ずる能力は私よりずっとあるのに。

    あたま悪いなと感じる一方で、意思相通、意図の解釈の複雑さ(相手を穿って見る能力)は、私の理解の範疇にない読めなさを感じました。

    以前、似たような(やりとりのパターンは全然違いますが)人とヤフー知恵袋でやりとりしたことがありました。重箱の隅をつつかれ勝手に穿った解釈されて噛みつかれて、それ違うよと諭しても聞く耳を持たず揚げ足取るばかりの人。ただあなたと同じようなに、口だけは達者で相手を不愉快にする能力は達者でした。

    いちはやく相手を見極めて、手早く切る。これが身に付いていないことを再認識ました。

      補足日時:2019/03/18 12:13

A 回答 (9件)

結果に至る過程というものは


結果の整理された状態から見ると
想像を絶するものだ。
ということだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

瀬戸内寂聴の性生活を想像してしまいました。(笑)

お礼日時:2019/03/11 07:34

一生懸命ですねえ、あちら様ともども。



№4はわれながら良い回答だと思ったのですがw

№8はアドヴァイスと受け取っていただけたら本望でございます。

では、ここいらでお暇させていただきます。

貴殿のご成長をお祈り申し上げております。 草々
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう来たか。
もうこれ以上ないのだな。
結局あなたの「オ●●ーマン」発言はあなた自身のことだったのか。
自分は恵まれた状況で暮らしながら、世の中の不平等を嘆いたり、あなたの人格がよく見えるやりとりでした。

良い反面教師ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/18 11:50

>ここでなんで「勿論」とことわりを入れてるのかな



こんなことにケチをつけてきているということは、そろそろ限界かなw

新しいキャラで再登場がいいんじゃない?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素朴な感想をケチとみるあたりひねくれた人ですね。

余裕があるように見せかけた必死さが、一生懸命反撃しているように見えますよ。
そうでないならブロック解除してるはず。
別アカあるでしょうからこのアカはブロック解除しないというのは理由になりませんね。
そこにこだわっているこそがあなたの本心なのだから。

スルーはできないのにブロックしている。
気まぐれといいつつ、自分が拒否してる相手に自分から近づいてくる。
心は見えなくても状況証拠は隠せませんね。

あなたのレスは私を成長させてくれます。

お礼日時:2019/03/18 09:11

>私は来るもの拒まずなので一向に構いませんが。



ならば、結構だということですね。

まあ、気まぐれで回答しているのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここは雑談掲示板ではないけど、見知り同士であればそんな働きは自然発生してしまうものです。

私が言った「構いません」というのは、あなたが私に回答してくるのに対して、という意味ですよ。当然ですが。

こんなマメなレス返ししてくるんだから、私へのブロックも解除してるのかと思ったらそのままなんですね(笑)。まあよっぽどヤなんでしょう。あなたがイラッとかグサッと感じたものは小さくないのかな、と推測します。どうしようがあなたの自由なので。

さらにどうでもいいことかも知れませんが、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11005439.html
「公理って何? -再び初歩的質問です」
こちらの回答No.2のお礼冒頭部分、

>「ユークリッド幾何学」という言葉は勿論知っていましたが、幾何学という学問が
いったい何を研究しているものなのかなどは、ほとんど考えない一般peapleであり
ました。

ここでなんで「勿論」とことわりを入れてるのかな、と少し可笑しく思いました。(失礼)。幾何学が何なのか私は分かりません、というのがこの一文の主意と解釈できるのだから、ユークリッドくらい知ってますよなんて自己弁護はいらないのに。

とまあ、こんな読みは私の妄想だったり、注意力ないゆえの誤解だったり、国語力不足による曲解かもしれませんが、私から見て興味深い相手に見えてしまっているのは確かにあります。そしてあなたのレス返しはその逆の傍証になるのかなと。

また嫌われたか? 意図せず踏み込んでそこは芝生。

お礼日時:2019/03/17 23:07

結婚生活です。



夫にとっては会社が戦場であり、
妻にとっては家庭内が戦場です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これこそ実体験から出てこないと、軽薄なステレオタイプになってしまうかもしれませんね。
外集団同質性原理とおなじような仕組みで。

と思ったりもしました。

ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/14 21:27

現実の社会のこと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問してから一週間経って、なぜこの質問をしたのか、その閃きを呼び戻さないと、と思いました。
ところで謎なのはあなたは私をブロックしてるのになぜあなたは回答してくるのかという事。
私は来るもの拒まずなので一向に構いませんが。

あなたが私をブロックする理由は
a)ありもしない悪意を感じた
b)私が自分の中の悪意に気づいていない
c)単に回答レベルが低すぎて不愉快

aの場合は私の回答文に第三者が見ても感じる不適切さがあるのか、あなた固有の感じるものがあるのかのいずれか。

---
伝搬して交感して錯体

お礼日時:2019/03/14 21:24

出産です。



立ち会っていた夫は、気絶しそうだったと申しておりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんかこわいです。ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/14 20:31

cyototu氏の回答からの連想ですが、



正義・理想・愛・・・と、出てきました。
まだ、有りそうです。
いくつでも出てきそうな気がしてきました。

要するに、氏の回答に(!)と云う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単純化・純化した概念は社会科学の中だけかもしれません。

お礼日時:2019/03/14 20:30

お花畑に住んでいると思い込んでいる人の目を覚まさせるときに言う言葉です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

GHQによる洗脳は強烈ですね。
勝てば官軍 War Guilt Information Program

お人好しはお人好し同士でしか通用しない。
道徳も倫理も相手を見て相手次第。

お礼日時:2019/03/11 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す