アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に過去の性体験の話を聞かれ、嘘やごまかしが下手なわたしは本当のことを言いました。
しかし、その話を聞いて「あなたを好きだけどそこまで酷いと思わなかったから無理別れたい」と言われました。わたしは別れたくなかったのですが友達に戻ることになり、別れる覚悟ができ始めた時に「やっぱり好き。別れたくない。過去の話は忘れる」と彼から言われました。
数日経ち、「あの話を思い出してしまう」と言われました。だから別れを覚悟して、どうしたいの?と言うと「忘れられないけど自分の中でごまかすだけ」と言われました。
私としては今とこれからを見て欲しいのに、何度も過去の話を持ち出されても謝ることしかできません。恋人の過去にそこまで執着するものでしょうか?

A 回答 (4件)

>恋人の過去にそこまで執着するものでしょうか?


経験の少ない人ほど拘るって思った方がいい...その人とずーと未来に向かおうと思えば過去は気にしなくなるもの
    • good
    • 0

その男は地雷だね。


マジで絶対別れたほうが良い。

そもそも、あなたは別に悪い事もしてないし、なにひとつ謝るようなことしていないだろ。

>恋人の過去にそこまで執着するものでしょうか?

しないよ。
気にするのは、嫉妬深くて独占欲が強い男だけ。

特に注意してほしいのは、
今後も彼は、メンドクサイ事を言ったり、酷いことをしてくることがあると思います。その時、必ず、今回のことを言い訳にしますよ。被害者は自分のほうだとすり替えるはずです。

なんでもかんでも、質問者さんの過去の性体験のことが頭から離れなくて、辛かったせいだと、遠まわしにあなたのほうをチクチク責めてくる。だから、何があってもあなたが彼に文句言うことができない関係になって、支配されてしまう。

そもそも、一緒にいるときに謝らせたり、罪悪感を抱かせるような彼氏って最悪だろう。
普通、彼氏ってのは逆に彼女を守ったり楽しませたりするもんでしょ。

今後、絶対謝っちゃだめですよ。
これが自分なので、嫌なら嫌でOKだとキッパリ言いましょう。過去も含めて自分をちゃんと受け入れてくれる人じゃないと、好きになれないと言えばいい。

というか、ちゃんとした男はみんなそういう風に受け入れて、過去のことなど気にしませんよ。
    • good
    • 0

二人とも最悪なのです。



彼は、どんな過去を聞かされても平気、という覚悟も何にもなく聞いたのがダメです。
あなたは、彼がどういう風に受け取るかも考えずにありのままを話したのがダメです。

聞かない、言わないが良いのです。

話してしまったのでどうしようもなくなったのです。
ずーっと葛藤は続くでしょう。

別れた方が良いですね。
彼が受け止めるにはあまりにも若すぎます。
    • good
    • 1

初めまして。


失礼ですが、
ダメで最低な彼氏では?、、

まずしっかりした大人だったら、
本気で好きだったら聞かないです。

なのになんのため聞いたので、
素直に話したのに、次から次へ酷い話で、、
あなたから分かれてサッパリ忘れることをお勧めします。

なんとか、ズルズル付き合い、結婚しても一生同じ事を繰り返しそうだし、、

恋人に過去に執着するものなのかの質問より、
執着する人はもうダメです。

それと、これからは言われたら、
なんで聞くの?といい話ししない事です。

自分を大事にし頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A