推しミネラルウォーターはありますか?

バスケの自主練について質問です。
中学生女子です。

・短くても何分くらいやればよいですか?
・絶対にやった方がいいことはなんですか?
・めんどくさいなあって思いながらやるのはだめですか?
・毎日やらないと意味が無いですか?
・少なくても1週間に何回やるべきですか?
・やっぱりみんな自主練しているのでしょうか?

お願いします!

質問者からの補足コメント

  • 少しの時間、あまりきつい自主練じゃなくても少しはみんなとの差はつきますか?

      補足日時:2019/03/08 18:37

A 回答 (2件)

絶対にやろう!は想像する、Dfをこうして抜いてパス、シュートとか、後は映像を観て勉強する。

【真似るは学ぶ】だよ。毎日出来るでしょ?それを日曜日とかに、私は日バスクラブやってた。
    • good
    • 0

ドリブルや、シュートホームの練習を少なくても30分するのがいいと思います。

部活をした後なら、自主練は週に3、4回くらがいいと思います。私がバスケ部だった時はほぼ毎日遊び感覚で自主練してました。遊び感覚なら面倒くさいと思わないはずです。面倒くさいならやらない方が良いです。怪我の元です。バスケ頑張って下さいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!