プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家に帰って来たらお父さんにブルーレイレコーダーのコードがコンセントから抜かれてしまい大切な番組が録画が出来なかった方はいるんでしょうか?回答をお願いします、

A 回答 (5件)

どこにでもある話です。

キチンとお父さんが謝ったら許してあげましょ。

謝らなかったら地獄を見せてあげましょ。
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、

あなたが家に帰ってこなければ コードは抜かれなかったってこと?

帰ってきたら抜かれたのであれば、黙ってコンセントに差し込めば良かった。
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、やっぱりお父さんプラグを抜かれると見たい番組が撮れなくなりますね、プラグをコンセントに繋ぐと地デジでいちいち時間を合わせなくっても機械がやってくれます、

機械の故障トラブルと違い、明らかなお父さんの意思によるものですので、その意思を確認することからでしょう?

なぜ抜いたのかから理解しないことには、対策も練りようがありません。
うっかり抜くと言うことはまずないでしょうし、あったならレコーダーの電源を他から引いてくれば解決する話でしかないでしょうし。

お父さんが意図的に抜かざるを得ない何かいきさつ、やりとりがあったのではありませんか?
それをここで端折ってませんか?
    • 0
この回答へのお礼

家のお父さんは出かける時に抜く癖があり抜かない様に言っておきます、

メカに弱いお父さんです。

会社では煙たがられてる人が多い。
何処にでも居るんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます 、

以前、近所の、おばあさんに、テレビが点かないので、見て欲しいというので、行くと、コンセント付近のコードが、断線していた。

普段は、触らない所なのに、何故???と思って、聞くと、毎日、寝る前に、電源プラグを、コンセントから抜いているとの事でした。昔は、常識だったのかも。
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、