プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教習所の話です

私はまだ仮免も受けていません
というか技能の時間が足りず受けれません
1.2月行かなかったので足りないのですが
学校も春休みになり3月から頑張ろうと
3月中には仮免だけでもと思い
予定表を2.20〜だったのでその日に3月の予定表を出しました
平日朝一からラストまで線を引き出しました
いざ担当の人から連絡がくると1ヶ月ある中1時間しか入れてもらえませんでした
技能の足りない時間は8時間です
担当の方に折り返しの電話をしましたが
キャンセル待ちをしてくれの一点張りです

さすがにこれは酷すぎると思います
1.2月行かなかったわたしも悪かったですが
お金を払っているわけで
最初の契約の時も4月頃免許はとりたいと話してました
普通こんなものなのでしょうか??
キャンセル待ちもくじ引きの運なので
さすがに厳しいです

(ちなみに1.2月予定表をだせなどの連絡はゼロでした)

A 回答 (4件)

最初から合宿行けばよかったね。

最短2週間だし。まぁ、みっちりスケジュール大変だけど。私は合宿で良かったです。けど、お金払っちゃったんですよね。。新たに20万以上も出せないですもんね。
    • good
    • 0

うーん、難しいですね…。


今の時期忙しいから本当に予定がギッシリ入ってる感じもしますね…。
私の通ってた教習所は、教習所の方が予定を全部立ててくれて、担当の方も居ましたがあんまり関係なくランダムだったのでかなりスムーズでした。時期もあるかもしれませんが。
受付の方に、担当の〇〇さんにこう伝えたのですがキャンセル待ちをして…と言われたのですが…って、相談してみるのもありかもしれないです。
    • good
    • 0

2、3月混むことを見越して、1、2月行くべきだった。

自業自得だと思います。
    • good
    • 1

教習所が満員で、予約がなかなかとれずに免許を断念してしまう人が時々いますね。


本当にもったいないです。

しかし、キャンセル待ちは結構でるものですよ。
教習所まで行って待つ時間が有ればの話ですが、私は結構1日中待機してキャンセル待ちして、教習を受けたことがあります。
パソコンで予約の場合も、前日や夜中など、画面を何度も見てキャンセルが出たところを狙って入れていました。
早朝の教習などは、よくキャンセルが出ましたよ。
キャンセル待ちしか取る方法がないなら、それで頑張るしかありません。

順調に教習が進んでいる人は、こまめに予約を入れたり、キャンセル待ちをしたりして
受けて来たんだと思います。
お金さえ払っていれば自動的に予約を入れてくれるとか、希望さえ言っておけばお膳立てしてくれるとか、世の中、そんなに甘くはありません。

教習に限らず、そんなボーっとしたことをしていると、何事も人についていけなくなってしまいます。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!