はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

100年後には慰安婦と呼ばれる売春婦は何人くらいに減りそうですか?

A 回答 (3件)

殆ど減らないでしょう。


戦後70年以上も過ぎているのに元慰安婦だったと言う人が70歳代ですから。
嘘や捏造に言い掛かりは日常茶飯時ですし、あの人達の文化ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/10 22:36

慰安婦と売春婦とは違います。


人間の性欲は消えることはないので、売春婦は減ることはないでしょう。
100年後になれば、日本も戦争参加国になってるはずなので、
慰安婦の需要が増します。
防衛相慰安婦庁が設置され、慰安婦が国家公務員となるかもしれません。
人数目安は、国家予算に対する国軍費比率相当でしょう。
    • good
    • 0

ゼロ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国旅行は危険? 3月末に大学の友達と初海外旅行に8人で行きます。 ツアーではなく、フリーで好きなと

韓国旅行は危険?
3月末に大学の友達と初海外旅行に8人で行きます。
ツアーではなく、フリーで好きなところを観光する予定です。
今日、独立運動100年目とかで危険とニュースでみましたが、3月末の行く頃にはほとぼりが冷めている可能性はありますか?
旅行、キャンセルしたほうがよいでしょうか?

Aベストアンサー

今のところ分かりませんが、外務省が「3/1以降渡航注意にするかどうか検討している」というニュースがありました。

3/1から数日様子を見て、それから最終的にどうするか決めるといいと思います。米朝首脳会談の結果も影響を及ぼします。

Q飛行機は強風でも運転できるのはなぜですか また急に雷が飛行機に落ちてくることはあるのでしょうか、また

飛行機は強風でも運転できるのはなぜですか
また急に雷が飛行機に落ちてくることはあるのでしょうか、また、着陸する際に道に氷がはってなかなか着地出来ないっていうことはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

技術的なことはわかりませんが・・・

もともと、「風」を受けて(捉えて)飛ぶ物なので、
・少しくらい強い風なら問題無い
ということでしょう。
ただ構造上、横風や追い風には弱いので、台風等のときには、基本的には飛ばないハズですが(^^;)

雷は普通に落ちるようですよ(^^;)
そのため、機体には避雷針等の雷対策をしています。

滑走路が氷結している場合はもちろん、積雪しているだけでも、
離着陸できない(しない?)こともあります。

http://www.jgas-aircraft.co.jp/blog/2016/11/14/267

http://wonder-trend.com/archives/5170.html

Qあらゆる「女人禁制」は、それも1つの文化として残すべきでは?

あらゆる「女人禁制」は、それも1つの文化として残すべきではないでしょうか?

もちろん、原則としてです。
(当たり前ですが、人命救助などの事態は別。)

差別とか、優遇の機会を提供されないとか、機会の平等とか、そう受け止めて、
各所の「女人禁制」を撤廃していけば、良いってもんじゃないですよね?

Aベストアンサー

その通りです
男女には、違う特徴や能力があり
それを踏まえて差別や区別を付けるのは正しいことであり、
それまで撤廃して男女同権を叫ぶのは、ただのパフォーマンスです

あらゆる人の中に
「男性的なるもの」と「女性的なるもの」が両方あり
男性は女性に学び、女性は男性に学ぶ事も大事ですが
同じにはなりません

「女性的なるもの」の特徴
育む、大地、平和、優しさ、祈り、忍耐、健気、調和、美、第六感、慈愛

「男性的なるもの」の特徴
冷静・沈着な思考力、判断力、展望力、激しさ、 恐れず、 堂々、王者の風格、

これを生かす事を前提にしてこそ、男女差別の撤廃となるのです

Q韓国が生産してる半導体と同じものを日本では作れないのでしょうか?日本がシェアを奪う事はできないのでし

韓国が生産してる半導体と同じものを日本では作れないのでしょうか?日本がシェアを奪う事はできないのでしょうか?

Aベストアンサー

コストを無視すれば作れますけど、それでは価格が高くなって売れない。
んじゃ値段を下げれば良いと思うだろうけど、そうなるとダンピング(不当廉売)と言う行為と見られて国際市場から締め出される。

なぜコストが高いかって?
研究費や開発費がかかっているからです。
韓国はそんな日本の技術を盗んで自国で作っているんです。
実際に裁判でSKハイオニクスやサムスンが日本の企業に対して賠償金の支払いを命じられた例は数知れずあります。

Q9月22日~9月25日に北海道旅行。キャンセル? 実施? 迷います

9月22日~9月25日に北海道旅行をしようと思い以前から航空券+ホテルを
予約していましたがこの前の地震で迷っています

女満別空港→知床(ウトロ)→網走→大雪山→旭川空港

の予定ですが 現地の方、詳しい方、教えてください
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

防災関係の仕事をしています。

まず行くか行かないかの判断でいえば
・旅行場所は震源地から離れているので、それほど問題があるとは言いにくいが、余震などの状況を考慮して「個人的に対処できない」と思うなら行かない判断をすべきでしょう。

・行って多少の金を落として何になる
そういう点では「風評被害」を払しょくするために行く、というのもアリだと思います。

行くということは現地を見ることであり、現地にお金を落とすだけでなく帰ってからみんなに「女満別辺りは何も問題ない」という情報を流せることになります。youtubeやツイッター・インスタなどをやっているなら、現地情報を積極的に流すことで風評被害の払しょくにつながるでしょう。

Q東京付近の県に引っ越す予定なのですが、最寄りから都内までが電車で50分って結構遠い方ですか?

東京付近の県に引っ越す予定なのですが、最寄りから都内までが電車で50分って結構遠い方ですか?

Aベストアンサー

ドアツードア(家の玄関出てから会社の玄関まで)が50分なら普通。
それを含まず、単純に電車に乗ってる時間(駅から駅まで)が50分なら
実際の通勤時間はもっと長くなるので1時間は越えることになり、
多少遠い部類。

さらに、ラッシュ時の電車は土日や昼間の時間より遅くなることが多く
50分が通常時の運転時間であれば、ラッシュ時では60分以上かかるのが
当たり前。
ラッシュ時は混雑する快速運転を中止することで各駅停車のみとなり、
実際に本当に時間がかかる(ダイヤ上もそうなっている)のに加えて、
ラッシュなので途中駅での乗降に時間がかかり、通常よりもダイヤ上も
遅くなっているにもかかわらず、さらに遅れるのも日常茶飯事。

Q成田空港から大韓航空を使って釜山へ旅行に行きます。初の海外でいろいろ調べたのですがまだ疑問なことがあ

成田空港から大韓航空を使って釜山へ旅行に行きます。初の海外でいろいろ調べたのですがまだ疑問なことがあり質問させてください。
液体のものを化粧水など持ってくのでキャリーケースにいれて預けようと思うんですけど
これ、空港ついてキャリー受け取るときに誰かが間違えてとか悪さで持ってっちゃうなんてことないんですか?!

Aベストアンサー

>これ、空港ついてキャリー受け取るときに誰かが間違えてとか悪さで持ってっちゃうなんてことないんですか?!

そういうことが無いように、成田のチェックインカウンターで預ける時に、バッグには「番号シール」を貼り、客のほうには同じ番号が書かれた引換券を渡します。この券がないと引き換えできないのです。

これは麻薬の運び屋などが罪を逃れることが無いようにするためにも重要なことですので、世界中の空港でわりときっちり管理されています。

Q日本人って世界中で馬鹿にされて嫌われてるってご存知ですか?

日本人って世界中で馬鹿にされて嫌われてるってご存知ですか?

Aベストアンサー

日本人がドスケベで変態というのは、世界の常識です。
失礼だから面と向かって言わないだけです。
あと立派な軍隊を持っているのに世界に貢献しないこと、それを憲法のせいにして難を逃れていることで低く見られています。
「お金さえ出せば」という態度も良くは思われません。
世界中に出ていって、地元だけで楽しんでいるような大会で優勝をかっさらったりするのも、無粋だと思われています。
そのくせ「日本人の横綱がいないのは寂しい」とか言うのですから……

Qどうして禁煙室が先に埋まる? いまどき 喫煙可 もう時代遅れではないか?

お盆時期、神戸はホテルが高いので、電車で30分の姫路にホテルをとろうとしました。
とりたい部屋は、ツインです。

考えたホテル空きはありましたが、喫煙しか空いていません。

他の場所でもそのような傾向を感じます。

申し訳ないですがもはや喫煙者は社会の害悪であるとも感じます。

日本より喫煙率が高かったと思われる台湾のホテルは政令ですべて禁煙です。
ホテルの外に喫煙所がおかれています。
「これでいいのだ!」と感じるのですが、日本は遅れていますよね。

Aベストアンサー

タバコ産業からの納税・政治家への献金が期待できる国では、喫煙に緩やかなエチケットを求める程度。納税も献金を期待できなくなった国では、喫煙に対して厳しい態度です。

爺ちゃんのお世話になっている街では、屋根のあるところ、人の集まるところは、完全禁煙です。呑み屋もキャバも。タバコを販売しているところも人口95万人なのに、数カ所だけ、それも3銘柄だけになってしまいました。この街の子供は「灰皿」って単語は知らないです。

世界遺産もゴロゴロ、観光スポットだらけなのに、日本人観光者がほとんど来ないのは、徹底した「禁煙」だからかな。もし、ホテルの部屋の中でタバコ吸えば、臭いが消えるまでの5日分の部屋代が追加請求、支払い拒否をすれば、警察に手錠をはめられて連行、2週間の留置、ホテルへは10日分、また留置場使用代(食事代も)を支払いで釈放されます。

Q3月に韓国にいくのですが、 最近ニュースを見てると日本と韓国の関係悪化をよくみます。 日本人が韓国に

3月に韓国にいくのですが、
最近ニュースを見てると日本と韓国の関係悪化をよくみます。
日本人が韓国に行くの危なくなったりしないでしょうか、、?

Aベストアンサー

韓国渡航7回の者です。

基本的に韓国は安全な国です。普段であれば、若い女性が深夜でも繁華街で飲み歩いています。

ただし、日本人以上に感情的になり易い国民性ですから、気をつけるに越したことはありません。

といっても、特段難しいことではないと思います。日章旗(日の丸)や旭日旗(日の丸の周りが輝いているような旗・別名軍艦旗)を掲げたり、慰安婦像を見かけたときに侮辱するような態度(蹴ったり、汚したり)、あるいは竹島(独島)問題を投げ掛けたりといった、デモの見物に行ったりとか…通常の観光客ではない行動(言わば政治的行動)をしない限り、身に危険が及ぶことはないと思います。

そうはいっても、多くの日本人が韓国からの観光客に危険が及ぶような行為をしないように、韓国でも日本からの観光客に観光客が減るような行為はしませんが、日本もそうであるように、一部には観光客に嫌がらせをする輩はいるかもしれません。
したがって、注意するようにされた方が良いとは思います。

概ね2年に1回、4日~6日渡韓していますが、親切にされたことはあっても、明確な嫌がらせをされたことはありません。
絶対とは言い切れませんが、注意しながらも観光を楽しめば良いと思います。
外務省もデモ等のスポット注意喚起をしているだけですよね?

良いご旅行を!!

韓国渡航7回の者です。

基本的に韓国は安全な国です。普段であれば、若い女性が深夜でも繁華街で飲み歩いています。

ただし、日本人以上に感情的になり易い国民性ですから、気をつけるに越したことはありません。

といっても、特段難しいことではないと思います。日章旗(日の丸)や旭日旗(日の丸の周りが輝いているような旗・別名軍艦旗)を掲げたり、慰安婦像を見かけたときに侮辱するような態度(蹴ったり、汚したり)、あるいは竹島(独島)問題を投げ掛けたりといった、デモの見物に行ったりとか…通常の...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング