dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日の[報道特集]で、腕を折られた12歳で慰安婦、今92歳の慰安婦の報道がありました
途中から見たので内容がよくわからなかったのですが、真実なのでしようか
計算が合わないような気がしますが
最初から見た方内容教えてください

A 回答 (9件)

■報道特集 2015/11/28放送


「同時テロ~難民問題への影響・慰安婦問題解決の糸口は・・・」 
http://www.myvi.ru/watch/28173027116_tPfkQmsDPUW …

・パク・オクソン(91歳)
終戦時21歳。中国人に誘われて18歳から4年間、中国黒竜江省(満州)で慰安婦にされる。

ま~中国人に体よく売られたのでしょう。

・カン・イルチュル(?歳)
16歳の時に、吉林省の慰安所へ官憲に連れていかれる。
戦後は吉林省で中国人と結婚し、看護婦として働く。(無理あるんじゃね?)
韓国へ帰国したのは2000年になってから。(戻ってくんなよ)

本人は日本人の官憲だというが、当時のほとんどの官憲は朝鮮人。
お父さんもお母さんもいません!って、あんたいくつだよ?と思います。

・ナヌムの家の所長談
女性は純潔を守るべきという韓国社会で、彼女たちは純潔を守れなかったという大きな罪悪感を抱いてきました。

んな伝統ありません。近親相姦当たり前の伝統です。
しかも、ほとんど売ったのは家族(親)です。

・ナヌム所長談
ほとんどの女性は結婚せず、一人で暮らしてきましたが・・・

嘘。ほとんどが逃げ出して結婚している。

・李玉善(リ・オクソン)(87歳)
釜山で生まれて学校行ってないのに、日本語は堪能。(笑)
1942年に朝鮮人と日本人の男に連れて行かれたらしい。
終戦時17歳。14歳で無就学で何の仕事をしていたのだろう・・・
寒さと飢えに苦しむような軍の慰安所はないので、非合法の朝鮮人慰安所にいたと思われる。
ま~どうも15歳になってから連れて行かれたようだ。(数え年ならそうだろう)

・ナヌムの家の所長談
日本の人たちは、慰安婦を売春婦だと思っています。
それでは死んでも名誉回復しません。

本人の問題でしょう。今まで70年も何していたのでしょうか。

・臼杵敬子
NPO法人。日本の戦後責任をハッキリさせる会代表。

韓国挺身隊問題対策協議会の日本法人。
慰安婦利権の温床。
これも民主党鳩山内閣時代からの利権。

金丸キャスターが、加藤シルビア(ポーランド人ハーフ)アナに、日本人と一緒にソ連兵と戦った(兵じゃないだろうに)に、李香蘭の映画を観た話などを韓国では言わないけど、臼杵には言う。

それを報道しろ。
政治問題化させたのは、この団体だろうに。
慰安婦像が建てられてきたのが問題というが、それも韓国の挺隊協のやってること。
臼杵敬子のNPOのやってることは、日本取って害でしかない。

まずTBS(毎日新聞)が、極左(変態)をやめるべきかと思いました。

真実なのでしょうか?

事実ではありません。妄想です。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

番組を通しで見させてもらいました
年齢など私の勘違いもあるようです

外務省に、予算の付いた[元慰安婦フォローアップ事業]があるのを初めて知りました
日本としては解決済みであるはずの問題も、実は、韓国側の中の問題として元慰安婦の人たちに伝わっていない事情もあるようです
韓国側の政治利用に利用されている気がしました

お礼日時:2015/11/29 20:39

出しゃばりですが、もう一つ参考程度にしてください。



「ラバウルの慰安婦、快活だった」豪州人捕虜の手記紹介

南太平洋にあるニューブリテン島のラバウルで1942年から旧日本軍の捕虜となったオーストラリア人の慰安婦に関する手記が、米ハワイ大マノア校のジョージ・アキタ名誉教授の講演で紹介された。
手記は、慰安婦を「性奴隷」とした国連人権委員会の「クマラスワミ報告書」などへの反論材料といえ、アキタ氏は「性奴隷説の再検討に有効だ」としている。

この捕虜は戦前、雑誌の編集者兼記者だったゴードン・トーマス氏。ラバウルでの記録を終戦後に清書し、後に手記を出版した。

慰安婦らは派手な着物姿で、笑いながら一団となって船で到着した。
同氏らが慰安婦の荷物を運ばされてから、群衆のにぎやかな声で見送られるまでのほぼ3年間、慰安婦たちを身近に見ていた。
慰安婦は朝鮮半島出身だけでなく日本人女性も多くいた。同氏は「彼女らはみんな快活だった」としており、「慰安婦=性奴隷」説とはほど遠い描写となっています。

トーマス氏は民間人捕虜だったため、収容所ではなく日本軍の供給司令部で生活しており、日本兵や慰安婦の生活を観察できた。

慰安婦たちがラバウルを去る様子を「拍手喝采の中、手を振りつつ通りを歩いていった。暗いグレーと緑の景色と軍服を着た人間たちの中で街に残っていたにぎやかな色合いの最後だった」
とのトーマス氏の証言を引用し、「捕虜にも見える場所で公然と慰安婦たちを見送るというのは、事実を隠蔽するために殺害したという教科書の主張とはかけ離れている」と批判している。

もっと、沢山ありますが、出しゃばりすぎると嫌われるのでこのくらいにしておきます。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

クマラスワミ氏は[クマラスワミ報告]を撤回しないと言っています
朝日新聞も訂正しています
[クマラスワミ報告]を撤回してほしいものです

>記事を訂正、おわびしご説明します 朝日新聞社
慰安婦報道、第三者委報告書
http://www.asahi.com/shimbun/3rd/2014122337.html

お礼日時:2015/11/29 20:56

米軍の報告書ですが、これも参考にしてください。



売春婦(慰安婦)米軍の報告書(ねつ造強制連行慰安婦)

〇売春婦たちは将兵とスポーツやピクニックを楽しみ、当時としては高価な蓄音機を持ち、町に買い物に出ることができた。
〇日本兵が結婚を申し込む例も多く、実際に結婚に至ったケースもあった。
〇平均月収は兵士の数十倍に上り、「彼女らは金を多く持っていた」
〇売春婦たちは毎朝2時間の散歩が許可されていた。廃業の自由があった。
〇酔った兵士に暴行された売春婦に所属部隊から30円の慰謝料が支給された。
〇兵士が売春婦に貢ぐため白米や砂糖を盗んだ――など。

その他
満州国奉天省海城県警察で売春婦(慰安婦)を扱った元経済保安股(課)長は、「殆(ほとん)ど朝鮮人だったが、戸籍謄本と医者の健康診断書、それと親の承諾書、本人の写真、そして許可申請を一括して私の所に持って来るわけです。
ですから、強制連行とか、さらって来たなんて云(い)うものでない。何でさらわれて来た者に親の承諾書や戸籍謄本がついてくるのか」と語った。

朝鮮人女性からの証言(身の上話)
18歳の私のからだは、300円、それに父の負債が80円、合計380円を私の前で『ゼゲン』は両親に手渡した」という悲しい顛末だった。
彼女はその日の夕方、他の15人の女性たちと一緒に2人の「女衒(ぜげん)に連れられ、3日後に朝鮮人が経営する上海の売春宿(慰安所)に入ったという。

これくらいですが、参考にしてください!
    • good
    • 11
この回答へのお礼

待遇も良かったようです
>【慰安婦の日常】
http://kenjya.org/ianhu6.html

お礼日時:2015/11/29 22:00

日中戦争は1937~1945年、大日本帝国と中華民国との間で行われた戦争となっております。


当時12歳なら1925~1933年生まれとなります。
そうすると現在82~90歳です。

しかし、当時12歳から日本兵の慰安婦にされることは先ず考えられないので、12歳の時貧困家庭からキーセン売春婦宿に売られたのか、朝鮮戦争1950~1953年に28歳ぐらいの米軍用売春婦として働いていたと仮定すれば、現在90~93歳となり辻褄が合うような気がします。

いわゆる従軍慰安婦と言われるものは、韓国側が日本に「謝罪と賠償」をさせる為に作り上げた「自称慰安婦」として集められたものであり、中にはキーセン売春婦ハルモニ達や朝鮮戦争時の米軍用慰安婦達などが多く含まれている可能性があると思われます。

韓国側が行ったと言う彼女たちの聞き取り調査をみても最初のうちは、
「ジープに押し込められて連れて行かれた」とか、
「ヘリコプターに乗せられ富山の駐屯地に連れて行かれた」とか、
「祭日のクリスマスにまで1日100~200人の兵隊さんを相手にさせられた」とか、述べている者が居りました。

しかし、当時の日本軍にはジープやヘリコプターはありませんでした。
また、当時の日本ではクリスマスは敵国の祭日であり、休日にはなっておりませんでした。
また、日本側が彼女たちに聞き取りをしたいと申しいれても、韓国側は絶対に受け入れてくれませんでした。

そして捏造がばれるを恐れたのか、日本側のシンパである社会党(現社民党)の瑞穂女史や民主党の辻元女史などが韓国へ行き、彼女らを集めて「慰安婦教育」を行っており、
「船とトラックに乗せられ、中国へ連れて行かれた」と辻褄が合うような回答をするように指導しております。

また現在も彼女たちは日本のシンパの協力を得て「ナヌムの家」に集められ、対日強請タカリのツールとして大切に扱われております。
しかし、この中にはキーセン売春婦ハルモニや朝鮮戦争時の米軍用売春婦などが多く含まれているのも事実です。
(韓国の有識者の中にもこのことを発言し、慰安婦の名誉棄損で在宅起訴されたものも居ります。このことなどはTBSで放映されませんでした。)

日本政府・外務省も朴クネ大統領が中国様と一緒になって日本を貶めるためのロビー活動・告げ口外交をしたり、解決済みのことを蒸し返し火病ってギャーギャー騒がれると、日本はこれに対応するのが煩わしいので、大人の対応で「おもてなし」と謙譲の精神をもって対応し、子や孫の代まで1000年を超えて強請タカリをされては困るので、金を出して決着をつけたいと考えているようです。

しかし、韓国側は金が無くなると蒸し返し、又しても決着のゴールポストを前方に動かしてくるのが現状なのです。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

日本人の悪い癖、あいまいな笑顔、うなずき
は外務省・政府共にもう、やめてほしいですね
毅然して欲しいものです

お礼日時:2015/11/29 19:11

すみません。

加筆です。

日本取って

日本に取って
です。
申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前後関係からわかりました

お礼日時:2015/11/29 20:14

当時は日本にも多くの娼婦がいました。

東北など貧しい農家から売られてくることが多かったそうです。親が博打で借金を作ってそれで売られてくる娼婦もいました。そんな娼婦達の斡旋をしていたのは「げせん」と言われる人たちです。
 当然日本軍が南方に軍事基地を作った時に、その周辺には多くの娯楽施設が出来ました。映画館、飲み屋、そして売春宿です。
当時の兵隊は月に何回かの休みで遊びたいわけです。土産物を買って自宅に送ることは出来ませんので、当然酒か売春かそんな産業が発展するわけです。それも英語なんか誰も通じませんので,日本語でサービスできる店あることが必要です。
 当然その基地の周辺に売春宿がたくさん出来る異なります。その女性は日本各地、朝鮮、台湾から募集することになります。
 特に朝鮮にはこれと言った産業は何もありませんので女性にとってはきわめて高価な値段で売春婦の契約が成立するのです。
 当然日本人を雇うコストよりも朝鮮人を雇った方がコストが安いのでそこに多くの朝鮮人がいてもおかしくはありません。
 同じように男性の場合も、日本の炭坑とか工場とかで多くの人が必要ですので。どんどん日本に出稼ぎに来ることになります。
 強制労働されたれたと言っていますが、みんな朝鮮で募集されて、自分の意志で日本に来た人ばかりです。同じ炭坑の仕事でも、日本人の給料よりも安かったという事実から多くの不満はあったと思いますが、それは日本からアメリカに渡った移民の人たちも同じ事です。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

私も70歳過ぎているので、ある程度の知識はあるのですが、番組はいわゆる【従軍慰安婦】の話だったのでしょうか
戦後70年、12歳で従軍慰安婦(?)
今92歳
従軍慰安婦(?)だった10年間はどこにいたのでしょう
番組を全部みていないのでふと、疑問に思いました

お礼日時:2015/11/29 16:56

朝鮮の日本統治は1910~1945の35年間


12歳(1935年)~22歳(1945年)までの10年間のことでしょうか??
ご本人たちも「(昔のことだから)わからない」とか「忘れた」みたいなことを言って、突っ込んだ質問をさせないようにしていたように私には見えたので余計に??でした。

なぜ韓国は嘘つきの国なのか?
http://oboega-01.blog.jp/archives/1046193077.html
韓国人のコメントを読むと、韓国人の言葉を信じられなくなります。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

息をする様に嘘を言う
ですかね

売春をやったのは事実かも知れませんが
強制(軍による)としたら、嘘になりますね
親によって、無理やり(強制的に)女衒に売られたのか・・・

番組を途中から見たので何とも分かりません

お礼日時:2015/11/29 17:09

番組は見ていませんが計算なんて関係無いです、あの国は。


元慰安婦だと言えば慰安婦になってしまいますからね。
自国にも証拠能力を有する証拠も有りませんから、言った者勝ち言わせた者勝ちと言う論理。
言ったところで日本の戦争責任は日韓基本条約で解決済みであり、補償は韓国政府に移っていますから韓国政府が責任を
全うすれば良いだけの事。
いつまでも言い掛かりを付けてくる思考は世界には受け入れられないでしょうに。
また、それに踊らされる日本のメディアも異常!
    • good
    • 13
この回答へのお礼

戦後70年、12歳で慰安婦、今、92歳、、どこで慰安婦やっていたのでしょう

お礼日時:2015/11/29 09:58

wikiのから、


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%85%B0%E5%AE%89 …
1932年4月1日の上海派遣軍の軍娯楽場取締規則では、慰安所は「軍娯楽場」、従業員は「接客婦」と表記されている[27]。

これが、正しい情報であるなら、80年前には慰安婦が居たことになる。

慰安婦が居たかは私はわからない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

http://www.tbs.co.jp/houtoku/
これで見ても内容がわからないのです

お礼日時:2015/11/29 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!