【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

ホリエモンさんの名言で。

【今を真剣に考え 過去を振り返らず 今を生きろ】という言葉があるのですが。

韓国が もし2000年の歴史を振り返らず 真剣に考え今を生きたら

自虐するような事は 無かったですよね?


日本に生まれて 良かった。

A 回答 (14件中11~14件)

私の 見る、


幾つもの メジャー系の、
どれでも、

日本に ぶち切れる、
コメンテーターなんて 見ませんよ?


又、
仮に ぶち切れても、
背景が 判っていれば、
理不尽を 吐いているのか、
正答を 訴えているのか、
判りますから、

切れているとは 思えない、
と 言う事も、
あるかも 知れませんがね。


まぁ、
そんな 軽率な、
理不尽な 理解しか、

しないような、出来ないような、
方は、

抑も、
知らない事が バレバレに、
なるのでしょうかね、

出すには 薄っぺら過ぎると、
されるのでしょうかね、

出れないようですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの 韓国大好きさんですかね?

韓流好きとか それは それで構わないんですが。

うちの嫁も 韓流時代劇好きですから。

でも 韓国は韓国の歴史を直視して 日本と交流すべきなんですよ。

でないと 韓国人が韓国人を嫌いになりながら 何かと 日本に勝った 負けたばっかりで
先に進まない。

韓国はベネズエラになる…
と言われてますが。

それは 日本に反日ばかりで救いを求めない。

ネットで言ってましたが【慰安婦像の頭かち割って あたまさげれば すむだけの話。】

てか 韓国は日本には 全く必要性がないんです。

調子に乗った ギャラクシーも 中身は日本製。
アメリカのiPhoneのパクリ。

日本は輸出先の半導体製造装置を中国に変えればよいだけ。

その中国でさへ 米中経済戦争で 見えなかったバブル崩壊の表面が見えてきている。

そのうち ASEANと仲の良い日本は反日中国や韓国より 東南アジアへ移行するでしょう。
今でさへ 米中北以外の蚊帳の外状況なのだから。

正直 韓国から学ぶものは何もない。

過去も未来も。

お礼日時:2019/03/10 22:32

ええ 作りましたね、



で、
文化を たたき壊して、

挙げ句、
大虐殺から、
レイプやら、強奪やら、
人権蹂躙やら、

ありと あらゆる、
非道を こなしましたよね?
知りませんでした?

日本は 彼の方々に、
恩義を 向けられるとでも、
思ってましたか?


謝罪は 本来、
我々の、
当然の 義務ですが、

日韓請求権交渉を 言い訳に、
政府は、
逃げている だけなのです、

本当に 必要な、
謝罪は、
なされていないのです。

知りませんでした?


仮にも、
報道が Clearに、
なされていると されている、
国内ですら、

こんなに 偏った、
認知しか ないのだから、

彼の国の 方々か、
何を 知らなくても、

攻められた ものでは、
無いよな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えぇ…
韓国の何を知れと。

もう 韓国は無理 無視でしょ。
だって 日本は韓国に 逆ギレされるは。

日本にいる 韓国人コメンテーターも 直ぐにブチ切れる。

火病ですし。

韓国人が韓国の文化を本気で受け入れないと 毎回 切れまくって 人のせいにして 一生生きるはめになるのでは?

お礼日時:2019/03/10 21:10

根本的な 立脚点に、


間違いが ありますよ?


自身の 主観で、
感じて いいと、
するなら、

相手も、
自身の 主観で、
感じて いいのですよね?


半島の方の 個々に対しては、
彼の方の 主観では、
謝罪が なされていない事を、
含み逃していますよ。


お考えください、

一般論として、
日本に おいても、
同様に、

罪を なしたものが、

被害者に、
許される限り、

誠意を 持って、
謝罪する事は、
当たり前ですよね?


例え、
謝罪を 代表して、
受け、
仲介すると、言い出したものが、
仮に 現れたとしても、

其れを ちゃんと履行するかは、
加害者側責任として、
加害者の 誠意として、
確認しなくちゃ 駄目でしょ?

剰え、
其の仲介者が、

ろくすっぽ 本当は、
謝罪を していず、
賠償金を いいように、
使い果たしていたら、
如何しましょうか?


仮に、
貴方が 被害者の場合、
そんな事態、
どんな反応を しますか?

勿論、
仲介者の 存在も、
貴方は 知りません。

貴方方 被害者に、
何等かの 責任を、
負わすべき 所が、
ありますか?

そんな被害者が 加害者に、
謝罪が ないと、
怒りを ぶつけるのは、
自虐行為ですか?

存在すら 知らない、
仲介者の、
行動や、言動を、

被害者側が、
管理したり、訴追したり、
するべきですか?

其の責任を、
貴方方 被害者側が、
負わされるべきですか?


加害者が 仲介者に、
信託したならば、

其の履行管理を するのは、
加害者側で 当たり前でしょ?


託したから、
私は 知らない、
では、
通らなくて 当たり前でしょ?

信託先 管理責任、
不履行でしょ?


私の 申し立ての、
何か 違いますか?


間違えてませんか?
貴方。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え…どちらが 被害者。

日本は半島に学校を作り
山に緑を作りましたよね。

半島は歴史を知りつつ 偽造して 学校で中国の俗国でなく。
日本に支配されたと 教育しました。

だから 半島には 反日しかない。
また 頭の良い方々は 半島の歴史から逃れたく 日本人になりたい人もいる。

半導体が駄目で 謝罪すべきは韓国。

このままだと 北朝鮮 中国 アメリカ 日本から嫌われて
韓国は駄目になります。

お礼日時:2019/03/10 20:43

ホリエモンさんも含蓄のある名言を言いましたね!


地獄に一度落ちて這い上がってきた方だからこそ、その
ような名言が言えるのですかね。
まぁここは、韓国の歴史については控えさせて頂きます
が、私も本当に本当に日本に生れてきて良かったです。
両親に感謝してもしきれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聖徳太子から明治維新まで。
武将が沢山あります。

お礼日時:2019/03/10 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!