1つだけ過去を変えられるとしたら?

車のサスペンションを外さずにそのまま切断したいのですが、スプリングコンプレッサーで縮めれば、遊びが出来ますか?そのまま切断出来ますか?

A 回答 (4件)

コンプレッサーで締め上げてサンダーの入る余地があれば可能ですよ



まあカットは出来るとしてカットの方法とカットの位置が問題でこれがクリアできるかな?です

今付いてるスプリングの巻き始めのように形を整えるようにできるかなあ?

当たり前ですけどコンプレッサーで縮めた外側の遊び分をカットしてくださいね
    • good
    • 0

切断し難い 切断した瞬間バネが撥ねて指を挟むなど怪我しますよ!


切ったところで ストラットから外れないでしょう
そんな無茶な作業は、素人かバカしかしません。

サスを切断して車高を下げるって 根本的素人の考え
ジャッキーアップや 大きな段差を超えた際に 足が延び バネの自由長が無いので隙間が空き バネが斜めに収まったりして不具合が起きます。
また 車重を持ちこたえられるバネを 切り取ってしまうので ヘタリが早まります。
どんどん縮んで行きます。デメリットしかないってことです。
    • good
    • 0

この質問が釣りや冗談じゃなくて本気で言っているんだったら、お前さんは自分で車を弄っちゃダメな種類の人種に属している事になります。


あえて法律がどーたらとかカタイ事は言わんけど、それ以前の問題ですw
    • good
    • 6

先ず、登録抹消して下さいね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!