アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

説明不足のためもう一度失礼します。
友達とディズニーへ行くのですがその際飛行機で行きます。制服で行くのですが、保護者がいないことに怪しまれりしませんか?制服ですが上はスウェットという形で少し着崩して着ます。ふと
疑問に思ったので質問させてください。

質問者からの補足コメント

  • 18と19で制服のある大学に通ってます

      補足日時:2019/03/11 21:31

A 回答 (10件)

12歳未満の子供同士ですか?ジュニアパックなどを利用しては?


12歳以上なら怪しい行動をしない限り何も怪しまれないかと
    • good
    • 0

18歳以上なら保護者同伴は不要だから大丈夫でしょう。

いったん舞浜まで着いてしまえば、同年代の子がうじゃうじゃいて油断してるとすぐに友達を見失っちゃう、なんて状態になります。当然誰も怪しんだりしません。

パークに入ってしまえばあとはもう完全に夢の国で、警官がいても誰が保護者同伴かなんて絶対わかるわけがないし、もしいちいち聞いてまわってたら全員に聞き終わる前に閉園時間になりますよ。警察もそこまで暇じゃないです。そんなことをやらされる警官は罰ゲーム。
    • good
    • 0

むしろ遊びに行くのに何で制服……防衛大学校ならむしろ別の違和感が。

    • good
    • 1

大学生にもなって周りの人がそばに保護者がいるかいないかなんて確認しませんよw


何かやましいことでも企んでいるんですか?
    • good
    • 0

各航空会社によって違うかもしれませんが、例えばANAの場合は


6歳未満のお子様が乗る場合は12才以上の付添人が必要となっています。
裏を返せば6歳以上なら一人での搭乗が可能ということです。
服装に関しては公序良俗に反しない服装なら止められることは無いかと。
    • good
    • 0

「服装」「保護者」


に関してだけなら、
ぶっちゃけ、服装が公序良俗に反していないなら、何も問題無いかと(^^;)

飛行機に乗ること自体は、
子供だけで乗る場合でも、航空会社のほうから手助けを申し出るくらいですから、
保護者同伴である必要はありません。

ましてや、18歳以上の方なら、
飛行機に乗るのは全く問題ないでしょう。


心配なら、何か言われた時のために、学生証を持っていきましょう。
身分が証明できれば、
少なくとも国内なら問題ないハズです。
    • good
    • 0

中学生だったら確実に怪しまれる!!

「説明不足のためもう一度失礼します。 友達」の回答画像7
    • good
    • 0

何の問題もないでしょう。


金を払って座席を確保して搭乗する事に文句をつける人はいません。
    • good
    • 0

大学生が制服でディズニーへ行く? 何のために? 18や19歳で保護者同伴必要?


目的に合わせたファッションが常識ですよ。だから思いっきり楽しめるのです。
制服を着なければ遊べない理由があるのなら義務教育ではないので身分を証明できるものを所持しましょう。
常識的には大学生で制服で遊ぶ人はあまりいないと思うから挙動不審者と思われるかも。
    • good
    • 0

ぜんぜん大丈夫だと思いますよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!