「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

YAMADA電気が比較的地理的に近いので
BTOのFRONTIER(KOUZIRO)社で注文PC制作依頼を考えていますが
BTOパソコンリンク集掲示板に他社の情報は多数出ていますがFRONTIER(KOUZIRO)社の情報(人気度その他)が出ていません。
FRONTIER(KOUZIRO)社の評判はいかがな物かご存じの方教えて下さい。
叉YAMADA電気との関係はどんな関係なのでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

フロンティア神代は、10年位前から、黎明期のパソコンでのビデオ編集機器取り扱いをしている専門店で、とてもレベルの高いBTOを製作してくれます。

予算の関係もあるとは思いますが、編集用高機能パソコンを、セミプロの方々に供給していますから、信頼性は高いメーカーです。安心していいです。
ビデオ編集関係では有名ですから。

ヤマダ電機さんで発注したオーダーを、フロンティア神代で組み立てるのだと思います。どこの会社でも同じですが、予算と性能は密接に関係しますから、そこは割り切ってください。
    • 0
この回答へのお礼

良く分かりました。有り難うございました。

>FRONTIER(KOUZIRO)社の評判について

私個人の実体験からでは、評価は「並」か「少し悪い」程度だと思います。

フロンティア神代のホームページから購入を申し込みましたが、ホームページ上の表記では「ご入金確認後、2週間前後の出荷」となっており、申し込み確認直後に自動返信されたメールも「2週間前後」になっていましたが、代金を銀行振込で振り込み、注文確定、キャンセル不可となってからの連絡で納期が「3週間」になってしまいました。

待っている間に購入した機種は販売価格が2万円以上下がってしまったため、申し込み時でも少し高めであった価格がより割高に感じられました。

購入から半年で故障し、サポートに連絡したところ修理対応日数は「7~10日前後」と連絡してきたため、パソコン本体を山口県の本社に送りましたがこの時も対応が遅く、手元に返ってきたのは14営業日+発送日数2日×2+土日祝祭日で1ヶ月近く後になってからでした。

メールでのサポートは速く、1日以内に回答は返っていますが、サポートをあてにせずご自分で障害箇所を判断でき、交換できるくらいでないとこの修理納期は待てないかもしれません。

ヤマダ電機との関係

製品はヤマダ電機向けにカスタマイズされた物が出荷されており、サポート窓口も通常のフロンティア神代の物とは違っています。(参考URL)

参考URL:http://www.frontier-k.co.jp/yb/information/suppo …
    • 0
この回答へのお礼

わざわざご丁寧にありがとうございました。
私もBTOによる次期PCを考えていましたが、幸か不幸か突然現在のPCが壊れ、BTOの納期まで待てないのでメーカー品を二日前に求めてしまいました。
故にこの会社に注文しなくてよかったです。
有り難うございました。

8年くらい前より今までの大手PC雑誌の広告にはDOSパラ、ツートップなどもそうですが必ず出ておりました。

今月号にも出ていますので比較的メジャーなBTOショップだと思います。
昔のケースはあまりデザインがよくありませんでしたのでスルーしていましたが、最近のはデザインそこそこで使いやすそうなケースのものが多いです。

ツクモとマウスコンピューターなどと同じような関係でしょう。ヤマダを通している以上信頼性はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ここで注文します。有り難うございました。