プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国人からのインスタコメントで「반사요」と来たので翻訳したら「反射です」となったのですが、インスタ的にはどういった意味なんですか?

質問者からの補足コメント

  • また、なんと返信するといいのかも教えていただけると嬉しいです!

      補足日時:2019/03/11 21:29

A 回答 (2件)

좋아요 반사のインスタスラング用語です。


訳すと、「あればいいね返し」です。

「いいね」を返してね。と軽く催促してるワケです。

だから、返信不用。「いいね」で充分。
    • good
    • 0

반사は「反射」という日本語訳です。

インスタのフォロー返しの場面で書くハングルです。
용は、本来は요と書くのが本来ですが流行りのようです。

フォロー返しましたよ〜ぐらいなメッセージと考えるとよいと思います。

返信は
thankU
でよいのでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!