プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は脳挫傷のケガの後遺症でテンカン症と左側に麻痺が残り、現現在の治療は服薬のみ、もしもの為に入院してます。でも18歳からバイトを始めて20歳からは正規で営業職と飲食業で働きながら税金、年金もシッカリと支払ってきました。二十年も払えば今は三食昼寝付きでも良いですか?今後も自立支援で職業訓練をする予定です。堪忍してもらえますか?

A 回答 (4件)

麻痺はリハビリでどんどん変わると思いますが、年齢がよくわからないので失礼ですが、ご隠居生活でも誰も責めませんよ。

私はまだ働かないと生活が辛いです。でも、不安障害みたいなのもでて仕事どころか散歩すら心理的にきついありさまです。
    • 0

>二十年も払えば今は三食昼寝付きでも良いですか?

良くないです。

>今後も自立支援で職業訓練をする予定です。堪忍してもらえますか?
「自立支援で職業訓練をする」は、ただの「予定」です。
しかも、それは、ただの「訓練」です。
にもかかわらず「堪忍してくれますか?」というのは、あまりにも図々しい物言いです。
    • 0

私はとんがっている人よりゴムボール見たいな人が好きですがね〜

年齢重ねてもとんがってると周りに疎まれるように思います。
    • 0

大丈夫ですよ。

病気で働けなくなった時の為の年金でしょう。
まだ働く意欲もあるのに誰もあなたを責めたりしません。
    • 0
この回答へのお礼

でもそんな自分が許せないのも事実、入院前はもっととんがってたのに今はゴムボールですわ。怪我した時に放っといてくれればと恨んでます。