プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
12月中旬に20代の女性ふたり、東京から1泊でドライブに行きたいと思っています。片道3~4時間以内で、温泉があるところが望ましいです。また、その近くにあるテーマパークやかわいいショップなどおすすめの場所をご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。


伊豆高原はいかがですか?
東京から3~4時間もあれば到着できると思います。
伊豆高原はかわいいショップや、おいしいお店も沢山あります。
もし和風旅館じゃなくても良いとお考えでしたら、バリ島をイメージした素敵なリゾートホテルもあります。(もちろん温泉で露天風呂もあります。)
ここではバリ式エステもあり、お部屋も凝っていて、リゾートに来た~という感じに浸れます。

バリ風ホテル アンダティバリゾート伊豆高原   
http://www.andativa.jp/

「菓子の木」というおいしいケーキ屋さんがあります。静かな別荘地の中にあり、雰囲気もケーキのおいしさも満足できで、伊豆高原に行くと必ず寄ります。
www.jalan.net/kanko/SPT_163711.html - 101k -

あと、一碧湖も近くにあり、美術館も付近に色々あるので見学するのも良いと思います。

参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0

豊科ICから20分位の、穂高周辺はいかがでしょうか。


アートヒルズというガラス製品・ガラスのアクセサリーなどのショップにレストランが併設されています。入場料は無料ですが、初めて行った時に本当に無料でいいの?と思う位の満足感でした。
隣にアイマックスシアターがあります。
山麓線という、林の中を走る道路があるのですが、山麓線沿いにはログハウスの飲食店とかおみやげ屋さんが点在し、気になるお店を見て回るのもドライブにはいいかなと思います。

もう少し北へ進むと、安曇野ちひろ美術館とちひろ公園があります。
公園の敷地は広く、もう少し暖かい季節ならお弁当を持ってのんびりするのもお薦めだったのですが、今の季節なら美術館内の方がいいかもしれませんね。
ちひろ公園のすぐ隣に、すずむし荘という、日帰りでも宿泊でも利用できる温泉があります。
広くて清潔で、旅館の温泉のような感じですよ。

豊科ICから南方面だと、ファインビュー室山という温泉宿泊施設(日帰りだと500円で入れます)がお薦めです。
露天風呂も良いし、夕方~夜にかけてロビーから見る景色は綺麗ですよ。
少し高台にあるので。
玄関の外に小さな公園と神社があって、昼間ならちょっと散歩位なら出来ます。

この辺りを流れる犀川は白鳥の飛来地です。
冬のドライブならではの楽しみですので、見てほしいなと思います。

もし来られる時は、時期的にスタッドレスを履いていた方がいいですね。
    • good
    • 1

東京から3~4時間ですか。



私も箱根かな~っと思ったのですが、#2の方が詳しくお答えになっているので、私は反対方向で那須高原あたりはいかがでしょうか。

以前女性ばかり10人でレンタカーで
「那須高原 温泉リゾート ホテルサンバレー那須」に宿泊しました。水着で入れる温泉や、盛りだくさんのバイキングと、まあそれなりに楽しかったですよ!確か12月のはじめに宿泊しましたが、クリスマスのイルミネーションをしてました。
http://www.nasu3800.co.jp/

行きは佐野でプレミアムアウトレットに寄ってから那須へむかいました。そして帰りはお土産をみながら、益子で陶芸の体験(手びねり)をして、宇都宮でギョーザを食べて帰りました。
http://tougei.net/?referrer=google

女性が10人はかなり騒がしく、しかも年齢もバラバラだったので、プランを立てるにはかなり迷いましたが、みんな「楽しかった!」と言ってくれましたよ。(10人もいると、宇都宮では餃子屋さんにいっぺんに入れず、苦労しました!)
お二人なら気軽にどこでも入れるでしょうし、那須高原もいろいろ見るところありますよ!

参考URL:http://www2a.biglobe.ne.jp/~nasu/
    • good
    • 0

片道3~4時間…


4時間あれば名古屋に行けてしまうので笑
うろうろしたりして、2時間くらいの箱根辺りじゃつまらないですかね?

箱根ならテーマパーク盛り沢山ですよ。
お勧めどころは

ガラスの森
http://www.ukai.co.jp/garasunomori/
すっごい素敵で、カフェからの眺めも最高だし、
料理も飲み物もおいしいです。

星の王子様ミュージアム
http://www.lepetitprince.co.jp/
とても可愛くて楽しいです。
カフェもそこそこ良かったです。

天山
http://tenzan.jp/tenzan/index.html
外湯です。とても沢山の露天風呂があって
一押しなのですが、休日だと物凄く混んでいて
車で並んでいます^^;

湯ネッサン
http://www.yunessun.com/
割引
http://www.yunessun.com/i/coupon.html
プール、露天等色々あって凄く楽しいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
箱根には以前行ったので、今回は違う場所にしたいと思っています。でも、行ったことがないところをいろいろ教えていただいたので、次回の参考にします。

お礼日時:2004/11/28 23:39

福島県にある、スパリゾートハワイアンズはいかがですか。


昔はハワイアンセンターという名前だったのに、すっかり垢抜けちゃって(^^)

参考URL:http://www.hawaiians.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
とても楽しそうなところですね。ただ、今回は温泉に行きたいのです。おすすめがあれば教えてください。

お礼日時:2004/11/27 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!