プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母が亡くなった昨年、従姉妹から黒の上着がないからと貸したまま1年になろうとしていたので、いい加減郵送で返してほしいとメールしたら、伺いますと言うので再度、家に来ないでいいから郵送してくださいと念を押してメールしたのに、今朝どうやら直接返しに来ていたようでした。
家にはいましたが、怖いくらいの音でしつこく玄関の戸を叩くので居留守を使っていたら、今度は私のいる部屋の窓まで叩き始めて、益々怖くなりよっぽど通報しようかと思いました。
それがその従姉妹だと知ったのは、朝行ったけど会えなかったというメールの文面でした。
普通、玄関の戸を叩いて出なければ諦めませんか?テレビで見るような取り立て屋のヤクザみたいな事までしますか?
私の母を何度か呼び捨てにしたり、此方から言うまで上着を返さない、しつこいくらいに戸を叩いたり窓まで叩くような従姉妹。
みなさんどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ヒートホークさんは私の質問文を把握してないようですが、来訪者が従姉妹だとは知りませんでした。居留守を決めたのは、ガンガン叩かれて怖かったからです。そういう行為をしたのが従姉妹だと知ったのは、その夜のメールです。私の質問内容を把握してから回答してもらいたかったです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:07
  • ヒートホークさんみたいに、家にはインターホンはありません。ノック程度の音ではなく、最初から玄関や窓をがんがん叩かれて怖くて出れない人の気持ちをわからないようですし、回答する気もないようですからヒートホークさんにはもう発言しないでもらいたいです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 12:42
  • 借家ですので、簡単には付けられません。宅配便の人は、人を怖がらせるような叩き方もしませんし、窓を叩くような非常識な人はいません。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/19 00:28

A 回答 (7件)

「返しに来てやった」という意識が強いのでしょうね。



あなたのメールを「返せ」という命令として受け取ったのでしょう。

「何よ、この女は」と思ってるわけですから、返すついでに嫌味でも言うつもりだったのでしょう。

ま、塩対応をするしかないですね。
    • good
    • 2

従姉妹が来たのに、なぜ玄関の戸を開けなかったのですか?


居留守をするほうが異常ですよ
この回答への補足あり
    • good
    • 3

いる気配がしたのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。だからといって、窓までガンガン叩かれたら、出ようと思ったものも、怖くて出られなくなると思わなかったんでしょうね。まさか、そこまでする人だとは思わなかったので、益々親戚付き合いしたくなくなりました。

お礼日時:2019/03/13 12:50

家にいるのなら、インターホンをならされたら


はーい、と言って出ていくか誰なのか確認しますよ

いきなりドアを叩かれるような事はありません

独りの日々さんは、おかしな事を言いますね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

#3です


では上着はなくしたか捨てたと思うしかないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。メールで、郵送で返してくださいと言ったにも関わらず、こちらの意をくみ取れない人ですからね。メールで『送るから、住所を教えて』と言われましたので、一応返す気はあるようです。『ヤクザみたいな事したのは貴方だったんですか?通報しようかと思った』と、イヤミのひとつも言った方がいいでしょうか?

お礼日時:2019/03/13 14:24

事務処理が苦手な人で「郵送しろ」というのが面倒だったのでしょう。


なので 行ったほうが簡単と思ったのですよ
親戚なので家の中まで入って行ったのでしょうね

>家にはインターホンはありません
じゃぁ 来客はどうするの?
ドンドンドン OOさーん って やってほしいわけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂いたのはありがたいですが、常識ある人なら、親戚といえども窓まで叩かないで諦めて帰るのが普通だと思います。
今までの良識ある来訪者は人を怖がらせるように力任せで戸を叩いたりしません。

お礼日時:2019/03/15 14:44

まぁとにかく 


インターホンとはいいませんが ドアチャイムくらいはつけたほうがいいと思いますよ

宅急便の人なんかどうしてるんでしょうか 
ドンドンドン OOさーん って やってるんじゃないんですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!