プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。中学生女子です。

タイトルの通り、つらくないのにつらいです。

私は今彼氏もいて友達もいて幸せです。

不登校ですが、先生も優しくて学校復帰も勉強も少しずつですが頑張っています。

幸せなのに、それなのにつらいです。自分でも原因がよくわかりません。

なんとなく生きてるのがつらい感じがして、疲れた感じがして、しんどいです。

急に泣き叫びたくなったり、泣きじゃくっててもいつの間にかすぐにヘラヘラ笑って独り言ぶつぶつ言って、でも気づいたらまた悲しくなって泣いてて。

とにかく感情の浮き沈みが激しいし死にたくなります。

つらくないし自分はしあわせなのになんとなくつらくなって生きてるのがしんどくなってすぐ病んでしまいます。


こんな支離滅裂で語彙力のない文章でごめんなさい。

感情の起伏が激しすぎてなんかもうしんどいです。

私はなにかの病気なのでしょうか…

A 回答 (8件)

過去世療法はいかがでしょうか?

    • good
    • 0

辛いか。

それはアンタの人間性やで!思考を楽しみに持って行けない。何をするにも面倒くさい。そう言う人間性は、俺もやで。もういつ死んでもええで!的な。マァ俺は 深夜アニメの録画を帰ってから楽しむ事を救いにしてるかな。メインは酒やな。ホントに辛いなら、酒に逃げろ。死ぬよりマシなんじゃ無いか?
    • good
    • 0

つらさっていうのは、あんまり周りのこととは関係なく起こるように思います。

    • good
    • 1

現代日本は人を型にはめ過ぎ。


あなたのような反応がでるのは正常な証拠だと思いますよ。
    • good
    • 4

近くに親しい人がいないとなんとなくつらいと思うのかもしれません

    • good
    • 0

思春期は不安が増す時期なだけです。


不登校なわけですからツラいんだと思います。
もし、病を気にしてるなら
心療内科に行ってみたらどうでしょう。
親に相談してみましょう。
今の時代は気軽に心療内科にいけますよ。
    • good
    • 0

いま何か薬は飲んでいませんか?



これだけしっかりとした文書書けるのだから病気ではないでしょう。
不安の素から目を逸らさずに解決できるといいですね。

身体を動かしたり、掃除をしたり、少しずつできる事から行動してみるといいと思います。
    • good
    • 0

そんな時は、


室内でも良いから
少し運動してみて下さい

体を動かすコトで、
ストレスは解消されます

これは医学的にも、
既に証明されてますよ

思春期は悩める年頃
モヤモヤするんですよね

中学生なら登下校や
体育などで常に運動します

しかし不登校だと、
運動量は少ないですからね

ご存知でしょうが…
常に体を動かしてる
肉体労働者や運動習慣がある方
鬱病患者に殆ど居ません

また刑務所も受刑者に、
毎日必ず運動させますよ

人間は体を動かさないと、
精神バランスが崩れます

意外と大切なんですよね

美容の為にも、
よかったら試して下さいね

貴女は国の宝です
生きて下さいね
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!