アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正の数値と負の数値が300数個ある中で、最大値(負の数値だけの場合もあります)を求めたいのですが、どなたかお教えいただけませんか?どうぞよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    そうです、1年間の数値がありますので、現在は空白もあります。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 14:34

A 回答 (4件)

確認なんですけど、-1と-100なら-1が最大でいいんですよね?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました、今回は問題のミスでした。

お礼日時:2019/03/13 20:29

具体例がないと、実は絶対値を比較したかったみたいなパターンがあったりするので確認しました。

MAX関数は試してないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました、今回は問題のミスでした。

お礼日時:2019/03/13 20:29

数値の正負にかかわらず、最大値はmax関数で求めます。

文字列や空欄は無視しますよ。
-100が-1より大きいなんて中学1年生でも言わないようなことを言い出さなければね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました、今回は問題のミスでした。

お礼日時:2019/03/13 20:29

MAX関数?


知りたいだけならオートカルクでも出ますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました、今回は問題のミスでした。

お礼日時:2019/03/13 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!