プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしの話し方には抑揚がないんです。淡々とした話し方です。抑揚がないから冷たく相手に聞こえてるかなと気にしてます。アスペルガーっぽいから話し方に抑揚がないのかもしれないです。抑揚のない話し方をどう思いますか?話してて面白くないですか?

A 回答 (6件)

誰かにそう言われた事があるのですか?


話し方ってその人の癖の様な物でそれが自然なんですよね。
あなたの人柄を分かってる友達などは全く気にしてないと思いますよ。
またその話し方をあなたは気にしてる位だから気持ちの優しい人なんだと思います。
その話し方もあなたらしさで良いんではないでしょうか。
    • good
    • 0

どんな内容か気になります



淡々と誰かが不幸になった話とか?さすがに違いますよね

冷たく聞こえる内容なら
気をつけたほうが良いし
無理に明るくしないほうがいいし。
表情を意識するだけでも
印象かわりますからね

まあ、なんとも、、
    • good
    • 0

東北弁や福井弁、茨城弁、熊本弁、宮崎弁は皆、無(崩壊)アクセント地帯ですよ。

    • good
    • 0

抑揚自体には何も思いません。


その人の人柄、表情、話の内容、そういうことは気になります。

抑揚のない話し方をする人が、急に抑揚をつけたらビックリしますから、かくし芸として使えますよ。
    • good
    • 0

別に気にならない。


そんな事よりも、あなたの性格がわかっていれば気にならない。
逆に、抑揚があるというのは、うるさい。
抑揚に伴って、声も大きくなったりする。
周りに人がいると、迷惑。
何でも一長一短。
何も気にしなくていいと思うけど。
    • good
    • 0

中身のある話なら抑揚があってもなくても面白いとか楽しいと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!