プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホの電源を切っとけば、何があっても音はならないですか?
地震とかでも…??

A 回答 (4件)

電源OFF、と言っても


ボタン操作で切る限りは「完全に沈黙した」わけでもなく
実は「わずかに動作」しています。
(なのでボタン押して「電源を入れる」ことができる)
例えばバッテリ残量が10%程度になると「充電してくれ~」などと音を出すことはあります多分

>地震とかでも…?
緊急地震速報、のことなら、無線電波の受信機はまず機能しない(はず)なので鳴りません
    • good
    • 2

電源を切っておけば、基本的に発着信は出来ません。


また、エリアメール等も受信しません。
    • good
    • 0

もちろんです。


鳴りません。
    • good
    • 0

画面の消灯、ロック状態ではなく、紛れもなく電源を切る、落とすのであれば、何も音は発生しません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!