プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去に似たような質問は出ていますが、単刀直入にどの保険に入っているかをお聞きしたいです。

バイクは原付二種(125cc以下)
これまで自動車保険のファミリーバイク特約を契約していましたが、車を売却しバイクのみ所有となりました。
これまで加入していた自動車保険会社にバイク単独の保険がありません。
それで、他社でバイク保険を探すこととなったのですが正直よく解らないのです。
通勤では使用せず日常・レジャーでの使用ですが、やはり任意保険加入の必要性を感じます。

動けなくなったときレッカー移動を頼むため「ZuttoRide」という保険に入ってますが、任意保険はレッカー移動サービス込みと想像するので、これは必要なくなると考えています。(←正しいか?)
毎年¥5,800払っているので、その分を任意保険に回せます。盗難保険は必要ないかなと・・・

自動車の等級は引き継げないので、新規加入になるためそれなりに保険料が高くなるのは多少覚悟してます。

私と同じ環境で任意保険に加入されている方がどの保険に加入されているのか解れば一番助かります。
もしかして、任意保険入っていない人が多いとか・・・ありますか?

A 回答 (3件)

YouTubeで、

バイク屋(ホワイトベース)さんの二宮祥平さんが、
少し前に野菜屋さんの保険に入っては絶対駄目!と言っていました。

保険の素人さんが、何年かごとに交代して担当されているとのことで、
それでも4輪のほうは数もが多いので、
安いなりの質の低い対応で成り立っているとのことですが、
バイクのほうは保障されるべき事案も「それは保険の対象外です」と
言われることが多々あるそうです。

YouTubeで検索してご覧になってみてください。
    • 0

お米や野菜を売っているところの安い共済

• 0

保険入ってますよ。

どの保険も似たようなものです。
    • 0