プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コインチェックのNEM流出事件で580億円のNEMコインが北朝鮮側に渡っていたということが明らかになったので日本の警視庁や警察は捜査をいきなり打ち切ったんですか?

日本人だとジャバスクリプトで逮捕するのに?

580億円の犯人が分かってるのに捜査しないのは日本の警察は逮捕する相手を選んで逮捕しているってことになって信用がなくなるのでは?

弱者ばかり逮捕してる気がします。

A 回答 (2件)

私も今この質問を読んでジャバスクリプトをちょっと調べてみたのですが

console.log("Hello World!");
これで私も逮捕されちゃうのでしょうか?
怖い世の中になったわねぇ
こわいわぁ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

NEWコインってのがガードが甘いって事だろうな、北を逮捕するって言っても将軍様すら逮捕できないのに居場所が分からないヤツどうするんでしょうか。

これは警察ではなく軍が遣っても無理ですよ、ましてや憲法9条のある日本ではね。
これから沢山こういう事が有るだろうからインターネットとかは信用ならなくなる、これからはお財布を持つことが少なくなる時代だが大丈夫かね。
悪事を働くために進歩する国家が有る以上、そこを根こそぎ叩かないと世界中が迷惑するという事。
他の国でドカンとやられれば国際的に止めを刺せって事に成ると思います、然し制裁がきつくて泥棒まで遣るなんてあの民族の特性かね。
そういえばもう一国泥棒らしきやつがいたな、ご用心ご用心。
    • 0