プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔からの親しい友人が亡くなり、友人のご主人から連絡がありました。
家族葬をされるようですが、ぜひ来てほしいということです。

遠慮なく参列させて頂いてもいいのでしょうか?
最期に会いに行きたいですが、親族の方の中で場違いでしょうか?

A 回答 (5件)

「ぜひ」とのことなら行った方がいいです。


仮に社交辞令で場違いだったとしても、行かなかったときの後悔の方がずっと大きいと思います。
二度とないことなので、ぜひ参列したらいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参列させてもらうことにします。

お礼日時:2019/03/15 12:40

そんな事ないですよ。

もう顔を見るのは最後ですから、夜伽も含めて、出かければ良いのです。
しかし、葬儀の家族葬には、食事も付くので、それを踏まえた金額を包めば良いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参列させてもらうことにします。

お礼日時:2019/03/15 12:40

家族葬といっても。

親しくされている方が参列されることは結構ありますよ。
https://sougi-osoushiki.com/column-detail/188

ご主人が来てくださいと仰っているなら、寂しくなりますが最期にお顔を見て来てください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参列させてもらうことにします。

お礼日時:2019/03/15 12:40

ご主人からのご要望ならいいでしょ。


行って上げてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参列させてもらうことにします。

お礼日時:2019/03/15 12:40

いいと思います


我が家も家族葬でしたが近所の方が見えられました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参列させてもらうことにします。

お礼日時:2019/03/15 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!